ガラスエポキシ丸棒の製造方法について

このQ&Aのポイント
  • ガラスエポキシ丸棒の製造方法について知りたいです。
  • 積層方向についての情報が欲しいですが、参考文献が見つかりません。
  • ガラスエポキシ丸棒の製造について詳細な情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ガラスエポキシ丸棒の製造方法について

ガラスエポキシの丸棒はどのように製造されているのでしょうか? 積層方向が知りたいのですが、良い参考文献が見つからず。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.2

丸棒の場合、レジンクロスを芯のない状態でぐるぐると巻いているそうです。 これで積層方向がわかりますでしょうか。 【エポキシガラス(ガラエポ。ガラスエポキシ)】 https://www.murakamidengyo.co.jp/hanasiepoxy.html

tk6mimitan
質問者

お礼

大変分かりやすいページのご紹介ありがとうございます。 丸棒の積層方向は木の年輪のようになることが分かりました。 ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

信明ライト工業のwebに製造工程が図解で掲載されていますが、このような情報をお求めでしょうか? https://www.shinmeilite.co.jp/product.html 以上、ご参考まで。