日立プラズマテレビの電源が入らなくなった原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 日立P50-XP05プラズマテレビの電源が入らなくなりました。赤ランプは点灯するものの、グリーンランプが点灯せず、コンデンサー交換後も改善されませんでした。可能性としては電源部の温度センサーに問題があるのかもしれません。解決方法を知りたいです。
  • 日立P50-XP05プラズマテレビの電源が点かなくなりました。コンデンサーを交換したことで一時的に動作しましたが、1日程度経つと同じ問題が発生します。この問題は温度センサーによるものなのでしょうか?解決策を教えてください。
  • 日立P50-XP05プラズマテレビの電源が入らなくなりました。赤ランプは点灯しますが、グリーンランプが点灯せず、コンデンサーを交換しても改善されません。おそらく温度センサーに問題があるのだろうか?同じ問題を経験された方からのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

日立プラズマテレビある時間たつと電源はいらず

日立P50-XP05プラズマテレビ ですが、電源が入らなくなりました。赤ランプは尽きますがグリーンランプにどうやってもならないため、電源部のコンデンサーかと思い電源部の基盤を外し、510V470μFのコンデンサーを2個購入し取り換えました。電源投入で動きました。1日程度たったら電源が入らず依然と同じ状態。温度センサー?がいたずらしているのでしょうか?どなたか解決された方お教えいただきたいのですが。

みんなの回答

回答No.3

前の質問を締め切らずに、関連質問をするのは、ガイドライン違反ですので気をつけて下さい。 また、複数のアカウントを使って同様の質問をするのもガイドライン違反です。 気をつけて下さい。

回答No.2

電解コンデンサ以外の部品にもダメージが及んでいる可能性高いと思われます。 温度センサーうんぬんは、実際に温度が上がっているかどうか見てないのでわかりませんが、もし温度センサーで止まったのだとしたら、それは、温度センサーの「いたずら」とは考えない方がいいですね。 むしろ、既にどこか他が壊れていて過電流などが発生しており、発熱から発火に至り、火災になる可能性があったのを守ってくれたので、その温度センサーが無かったら、今頃はあなたの家は火災になっていたかもしれません。 いずれにしても、壊れているのは電解コンデンサだけでは無さそうで、複数箇所にダメージがありそうなので、手当り次第に部品交換で直せる状態には思えません。 電源制御ICの型番を調べて、データシートをダウンロードし、その内容を理解出来たら、直せる可能性はあるかもしれませんけど、

• hahaha8635
回答No.1

どこかが壊れて コンデンサーが壊れたんでしょう 現物でもない状態で答えるのは困難