• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマートビジョンの再インストール方法)

スマートビジョンの再インストール方法

このQ&Aのポイント
  • PC-DA370BAWのスマートビジョンが表示されなくなったので再インストール方法を教えてください。
  • NECサポートの検索ではスマートナビから再インストール可能と書かれていますが、スマートナビが見つかりません。
  • スマートビジョンや他のソフトウェアのインストール、ダウンロード方法も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.4

PC-DA370BAWは古い機種ですので、できれば、新しいパソコンの購入をお勧めします。また、どうしても、パソコンでテレビを見たい場合は、パソコンに接続するUSB外付けタイプのパソコン用テレビチューナー(5,000円ぐらいから)を購入する方法があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14630/28392)
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA370BAW こちらですね。 Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2015年5月発表機種) https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018313 などを参考に入れ直すことになりますがWin10をクリーンインストールした場合は参考にはなりませんね。 現状では予め作成して置いた再セットアップメディアを使って再セットアップしてプリインストールのWin8.1に戻した後、再度Win10へ合アップグレードって手順を踏まないとSmartVisionを使う事は出来ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

PC-DA370BAWでは、スマートビジョンの再インストールはできないのかもしれません。

saaspapa
質問者

補足

回答有難うございます。色々探し試したのですが無理のようで諦めましたが、他にこのパソコンでTVを地デジ受信、閲覧、録画できる様なソフト等は無いでしょうか? 筆ぐるめも消えてしまい正直ショックです 何か方法等が有ればお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

SmartVisionを再インストールするには、以下の操作手順を行ってください。 「スタート」をクリックし、アプリの一覧から「L」欄の「LAVIEアプリナビ」をクリックします。 なお、スタートメニューに「LAVIEアプリナビ」が表示されていない場合は、「LAVIEアプリナビ」をパソコンに追加してください。 「LAVIEアプリナビ」が表示されます。 「目的から探す」の「テレビ」をクリックし、SmartVisionの「インストール」をクリックします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。