• ベストアンサー

昭和時代の良かったところ

kamejrouの回答

• kamejrou
回答No.17

こんにちはmiraiさん この頃は 昭和レトロが人気? あら、そうなのですか 昭和という時代は私は好きでしたね 40年ほど暮らしましたか? 残りは平成と令和ね 「鬼滅の刃」は私も観ました アニメはほとんど見ることはなかったのですが ここでの お知り合いのお嬢さんに教えてもらって いつか話してみたいですね 昭和の風景? 私の生まれ育った場所は 北海道の片田舎でした 中学1年生までかな それから札幌へ引っ越したの 父の仕事の都合でね 車がなくてね、ゆったりとした町でした 町に2台くらいしかなかったかな? それも乗用車ではなく オート3輪車? 代わりにね 馬が走ってた、馬車ネ 要は肥えを集めて回る バキュームカーのようなものよね 冬は雪が降りますからね 車輪の代わりに スキーを履かせるの そういえば 私に どこに行くのかと 聞いておられた? 東南アジアへ 私は東南アジアへ行ったことはないものだから 昔ネ イギリス映画で「| 戦場にかける橋」 舞台となったタイとビルマの 国境 その場所を訪れることが 私の長い間の夢でした おそらく私の 最後の旅になる 切ない?アハハハ だってあなた 私を 何歳だと思ってるの? 落語の円楽さんも亡くなられた あの人は 私の 一年後輩になるのかな? それじゃあまたね

miraikanata
質問者

お礼

鬼滅ッ!! 無限列車編ですか? わたしは悪役の猗窩座が好き( ੭´꒳`ᑦ )ムニムニ♡ 北海道は行く予定ないの ヒグマイルヨ(´Д`)ノ゛ 三毛別羆事件YouTubeで見ちゃった 怖かったカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ えークルマ2台(*≧艸≦)クスクス 馬車ぁ!!(´。✪ω✪。 ` )わわー 東南アジアは行きたい(((o(*゚▽゚*)o))) 映画だけじゃなくて本当に橋があるんですか? 戦場…戦争ものの映画? 昭和は映画も秀作が多かったんでしょうね なんとなく( ⸝⸝>ω<⸝⸝ ) ご回答いただきありがとうございました!