• ベストアンサー

昭和時代の良かったところ

kamejrouの回答

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.17

こんにちはmiraiさん この頃は 昭和レトロが人気? あら、そうなのですか 昭和という時代は私は好きでしたね 40年ほど暮らしましたか? 残りは平成と令和ね 「鬼滅の刃」は私も観ました アニメはほとんど見ることはなかったのですが ここでの お知り合いのお嬢さんに教えてもらって いつか話してみたいですね 昭和の風景? 私の生まれ育った場所は 北海道の片田舎でした 中学1年生までかな それから札幌へ引っ越したの 父の仕事の都合でね 車がなくてね、ゆったりとした町でした 町に2台くらいしかなかったかな? それも乗用車ではなく オート3輪車? 代わりにね 馬が走ってた、馬車ネ 要は肥えを集めて回る バキュームカーのようなものよね 冬は雪が降りますからね 車輪の代わりに スキーを履かせるの そういえば 私に どこに行くのかと 聞いておられた? 東南アジアへ 私は東南アジアへ行ったことはないものだから 昔ネ イギリス映画で「| 戦場にかける橋」 舞台となったタイとビルマの 国境 その場所を訪れることが 私の長い間の夢でした おそらく私の 最後の旅になる 切ない?アハハハ だってあなた 私を 何歳だと思ってるの? 落語の円楽さんも亡くなられた あの人は 私の 一年後輩になるのかな? それじゃあまたね

miraikanata
質問者

お礼

鬼滅ッ!! 無限列車編ですか? わたしは悪役の猗窩座が好き( ੭´꒳`ᑦ )ムニムニ♡ 北海道は行く予定ないの ヒグマイルヨ(´Д`)ノ゛ 三毛別羆事件YouTubeで見ちゃった 怖かったカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ えークルマ2台(*≧艸≦)クスクス 馬車ぁ!!(´。✪ω✪。 ` )わわー 東南アジアは行きたい(((o(*゚▽゚*)o))) 映画だけじゃなくて本当に橋があるんですか? 戦場…戦争ものの映画? 昭和は映画も秀作が多かったんでしょうね なんとなく( ⸝⸝>ω<⸝⸝ ) ご回答いただきありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「昭和時代」はおかしくないか

    池上彰さんの朝の番組のクイズで3択の回答に 「江戸時代」「明治時代」「昭和時代」 というのがありました。 明治や昭和は元号であって「鎌倉」とか「江戸」は地名ですね。 それでいうなら近代は「東京時代」になるのでしょうか。 昭和時代という言葉を聞いたことがなくて、でも池上彰さんが言うならそういう言葉もあるのかな、と思ったわけですが、なんか変ではないでしょうか。

  • 昭和の時代

    数年前、あるサイトで昭和時代の東京の写真集みたいな物をクイズ形式で答えさせるものがあったのですが、探せません。 どなたか御存知の方、教えて下さい、少ない情報ですいません。

  • 「昭和」を象徴するものは?

    今日、テレビ東京で、『東京レトロ遺産/超懐かしい昭和の面影』という番組が放映されていました。 確かに懐かしいものがいろいろと紹介されていて、感慨深かったんですが、オジサンの私としては、最早「昭和」が懐かしく思われるような遠い時代になってしまったのかと、いささか複雑な気持ちです。 そこで皆さんにお聞きしてみたいのですが、あなたは「昭和」を象徴するものというと、何を思い浮かべますか? 文化でも事件でも物でも人でも、どんな視点からでも結構ですが、特にこれだと感じるもので3つ以内に絞り込んでみていただけますでしょうか。 では宜しくお願いします。

  • 昭和時代の世界恐慌

    見て下さってありがとうございます。 タイトル通り、昭和時代に世界大恐慌が各国を襲いましたが、 この頃の、工場や会社の不景気のメカニズムはどのような ものだったのでしょうか? 教えて下さい。

  • 昭和時代の教育

    戦前の昭和時代の教育は、大正時代と、何が違うのでしょうか?調べてみても、難しい事ばかりで分かりませんでした。回答よろしくお願いします。

  • 「昭和」のイメージ

    私は、昭和というとレトロな看板とか、ラムネやビー玉とか、 のどかな雰囲気のものばかりイメージします。 昭和って、大戦争もあった激動の時代のはずなのに… みなさんもそのようなセピア色ののんびりしたイメージを思い浮かべますか? それはどうしてだと思いますか? また、私は平成生まれで昭和を生きていません。 それなのに昭和と聞くと懐かしく思います。 これって、やはりおかしいですか?

  • なぜ昭和レトロを売り物にしたゲームは少なくないですか?

    なぜ昭和レトロを売り物にしたゲームは少なくないですか? 現在、戦国ブームでブームに便乗して戦国時代を売り物にしたゲームは多いです。 しかし、一方で昭和(主に高度経済成長の時代)もブームなのに ブームに便乗して昭和レトロを売り物にしたゲームは全然見ません。鉄人28号ぐらいでしょうか? なぜですか? 昭和ブームは、若者の間ではあまり流行してないからのでしょうか? ニュースでは、若者にも昭和ブームは広まっていると言っていたのですが。

  • 昭和レトロ

    愛知県内で、レトロな物(昭和50年~60年代の物)を売っている雑貨屋さんを知っている方、名前と場所等を教えてもらえませんか? また、TVで観たのですが愛知県の佐久島にある雑貨屋さんの名前等を知っている方是非教えてもらえませんか?他にも田舎の雑貨屋さんでレトロな物がある店を知っている方、宜しくお願いします。

  • 大正時代や昭和初期についての本

    こんにちは、最近幕末の本を家族がよく読んでいて、私もそれを借りて読んでいます。しかし、その後のこと、大正や昭和初期の政治的な事柄や時代の流れ、雰囲気などはよく分かっていません。 だいたいの想像では、「確か、軍部の力が強くなってクーデターが起きたり暗殺があったりしたよね。。一般人に対する思想的な取締りもきつくなって、拘束されたまま帰ってこなかった人もいたとか?」くらいのあいまい知識しかありません。どなたか、この時代についてのおすすめ本をご存知でしたら、ご教示いただけますか?よろしくお願いいたします!

  • 1.令和時代は平成昭和大正明治時代と比べてどの様な

    1.令和時代は平成昭和大正明治時代と比べてどの様な時代になるのだろうか? 2.皆さんにとって令和時代とは? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。