• ベストアンサー

横川駅の釜めし弁当陶器

横川駅の釜めし弁当陶器は、群馬県の人は底に穴を開けて植木鉢として使っているという話を人から聞きました。 しかし、陶器の底にどうやって適切な穴を開けるのでしょうか? やり方を教えて下さい。 それと、それ以外の陶器弁当容器の再利用法を教えて下さい。

• gesui3
  • お礼率99% (5619/5620)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259815
noname#259815
回答No.1

コンクリート建材用の電動ドリルで開ける 植木鉢用に作られていないので10個で1個成功する確率です その他再利用はこちらを参考に https://oginoya.tokyo/tougenokamameshi/reuse/

gesui3
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか厳しい状況ですね。 ラッキョウや梅干を入れておくくらいしか思いつきません。小口の漬け物には使えるかもですね。

その他の回答 (1)

• pluto1991
回答No.2

高速のSAでは食べた後容器を回収していますよね。 あれって「洗って再利用する」「土に戻してから作り直す」 どちらなんでしょう? って疑問を持ったことがあります。 穴をあけるためにはコンクリート用のドリルでしょう。 使い道、そうですねえ、お弁当箱にすれば酔狂では?

gesui3
質問者

お礼

酔狂でお弁当箱にするのが関の山ってところですかね。 回答をありがとうございます。