• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レンタルモデム故障の場合はどうすればいいのか)

レンタルモデム故障の対処方法と交換手続き

meitokuの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.3

手元に余分なLANケーブルがあれば交換をしてみて下さい。 LANケーブルの劣化も考えられます。

doranyan22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NTTよりレンタルのモデム交換

    NTTよりレンタルしているモデムを使用していますが、1日10回位ネットが中断してしまい、大変困っています。VDSLLINKのランプが突然きえてしまい電源を切ったり入れたりすると復活するのですが、暫くするとまた切れてしまいます。ルーターは新規購入したものを使用しています。モデムの交換をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • モデムが故障した場合はどうすればいいのでしょうか?

    http://okwave.jp/qa/q8337912.html の続きなんですが、 NTTフレッツ光との契約でプロバイダはbbexciteを使っているのですが、 モデムが故障した場合はどこに問い合わせればいいのでしょうか? ISPに問い合わせろと言われたのですが、その場合bbexciteですよね? でも、モデムを送ってきたのはNTTだった気がするのでNTT? よく分からないので、問い合わせページ等ありましたらそれも含めて教えて下さい

  • モデムが原因?でインターネットに繋がらない

    インターネットに繋がらず、機器を調べていたら、どうもモデムが原因のような気がします。認証 UNI 光回線 電源 のランプの内電源を挿してもなぜか光回線しか光りません。これはもう、故障で交換するしかないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • KDDIの光プラスで、VDSLモデム+AtermBL150HVで接続し

    KDDIの光プラスで、VDSLモデム+AtermBL150HVで接続しています。これらはレンタルなのですが、同じ機能のものがあれば購入したいのですが、何かお勧めはありますでしょうか。この機器でないと接続できないのでしょうか?VDSLはMagabitGear VTE5010と書いてあります

  • VDSLモデム(VH-100)のレンタル

    NTT東日本のBフレッツ VDSLタイプを使っています。 VDSLモデム(VH-100)をレンタルしていますが、 インターネットオークションでVH-100を購入したので、 レンタルしているVH-100を返却したいと思っています。 ところが、NTT東日本(0120-116-116)にTELしたところ、 VDSLの利用にVDSLモデムのレンタルは必須なので、 レンタルをやめることはできないと言われました。 VH-100は昔はレンタルだけでしたが、今は一般販売もしています。 なのに、レンタル解約ができないというのは本当に正しいのでしょうか?

  • VDSL装置がうまく作動しません。

    VDSL装置のLINEランプが緑の点滅をしたままで、ネット接続ができません。 ユーザーマニュアルを拝見すると30秒以上の点灯は本製品が故障していますと表記されていました。どうしたらよいですか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • plalaの故障ですか?

    5月2日よりインターネット接続が不安定です。 NTTルータPRS300SE のPPPが青から赤に変わり 接続ができません。 電源OFF ONすると一時的に回復するのですが、また赤になって 接続できません。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • レンタル品モデム故障

    SO-NETレンタル品のモデムが故障し、メール、インターネットへの接続ができない ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ONUのレンタルについて

    本日早朝突然ネットが繋がらなくなりました。ルーターは正常です。ONUの故障が最もかんがえられます。現在はNTTの製品です。plalaさんからレンタルは可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネット不安定

    ジョイント契約とは何でしょうか? インターネット接続が不安定(nttに問い合わせた結果、光回線docomo光は通じている。)nttいわく、nttのログから、プロバイダーとジョイント契約となった2月から、モデムのpppランプが消えていると。約5年前にぷらら光に入って以来、契約変更した覚えはありません。不安定の原因だとすれば、どうすれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。