PT-P300BT 同じラベルが2回印刷されます

このQ&Aのポイント
  • iOSアプリを使用してPT-P300BTでラベルを印刷する際、1つ前に作成したラベルがもう一度出てきてしまう問題が発生しています。印刷をするたびに新しく作成したラベルが印刷されるように設定する方法を教えてください。
  • PT-P300BTの印刷機能を使用する際に、同じラベルが2回印刷される問題が発生しています。iOSアプリを使用してラベルを作成し、編集してから印刷ボタンを押すと、1つ前に作成したラベルがもう一度出てきてしまいます。どの設定を変えれば1枚のみ印刷になるのか教えてください。
  • PT-P300BTの印刷機能を使用する際に、1つ前に作成したラベルがもう一度出てきてしまう問題が発生しています。その後もう一度印刷をすると、新しく作成したラベルが印刷されますが、1枚のみ印刷するための設定方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

PT-P300BT 同じラベルが2回印刷されます

■製品名を記入してください。 【 PT-P300BT 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 iOSアプリを使用して印刷しています。ラベルを作成→印刷→編集し、別のラベルを作成→印刷ボタンを押下すると、1つ前に作成したラベルがもう一度出てきてしまいます。その後もう一度印刷をすると、新しく作成したラベルが印刷されますが、どの設定を変えれば1枚のみ印刷になりますか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 Bluetooth 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.3

>昨日購入したばかりなので、 >初期不良品の可能性が高いでしょうか? そのあたりは判断し兼ねます。例えば店頭で購入されたのなら店に持ち込んで動作確認して貰うと良いでしょう。店側でも同様の事が確認出来れば初期不良って事で交換ってなる可能性はあるかも知れません。

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する  ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる  ※セキュリティソフトを一時停止する  ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする  ※付属CDを使用してみる  ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動  ※プリンター本体を購入時状態に初期化する 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p300btjp こちらですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p300btjp 取扱説明書を見てもプリンタ本体にはリセットボタンはないですね。 取りあえず電池を抜いて暫くしてから電源を入れ直してみるとか。 あとはアプリ自体を入れ直してみるとか。

ys07280708
質問者

補足

再起動系はチャレンジしましたが改善しませんでした。昨日購入したばかりなので、初期不良品の可能性が高いでしょうか?

関連するQ&A

  • PT-P900W PT-P710BT ラベル作成

    ■製品名を記入してください。 【Brother P-touch PT-P900W、PT-P710BT        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【通常はPT-P900Wをオフィスで使用しているが、客先で使用するために小さめのPT-P710BTを購入した。 ただ、同じファイルを作って同じ幅のラベルを作成しても、PT-P710BTだと印刷できる範囲が狭いのか文字などが一回り小さめのラベルができる。ラベルの長さ、文字の大きさなどPT-P710BTでPT-P900Wと同様に作れる方法はないか。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【p-touch Editor        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P300BT印刷について

    ■製品名を記入してください。 【PT-P300BT】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【一度の印刷で同じものが2個印字されてくる】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【bluetooth】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 異なるラベルの連続印刷 PT-P710BT

    ■製品名を記入してください。 【PT-P710BT        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【異なるラベルを連続印刷する方法を教えてほしい                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P910BTで最大何行まで印刷できますか?

    ■製品名を記入してください。 【PT-P910BT】 ■どのようなことでお困りでしょうか? PT-P910BTの購入を考えています。PT-P910BTで最大何行まで印刷できますでしょうか?テープ幅によると思いますが、分かる範囲でお教え頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOSの予定】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【bluetooth】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【特になし】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P710BTの ~ が ・ で印刷される

    ■製品名を記入してください。 【PT-P710BT】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【文字 ~ が印刷できない。(・ となって印刷されてしまう) 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   iPhonue8   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    bluetooth    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 P-touch Desing&Print2 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ピータッチキューブPT-P710BT

    ■製品名を記入してください。 【  PT-P710BT      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 新品で買い、付属のテープカセットを設置して アプリを取りラベルを作ろうとしたところ、 文字が印字されず、ラベルだけでてきます。 どうしたらいいのでしょうか。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    ios    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    Bluetooth    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P710BT

    ■製品名を記入してください。 【 PT-P710BT 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ラベルプリンターの買い換えを考えています。PT-P710BTでTZeテープではなく以前のTZテープは使用出来ますか?在庫があるので 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P910BT 印刷時にテープが逆戻りする

    ■製品名を記入してください。 【PT-P910BT】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ラベル印刷中に突然テープが逆戻りし、中に詰まってしまう。15㎝のラベルを10枚くらい印刷しようとすると発生した。テープの残量の確認方法を教えて欲しい。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【bluetooth        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P710BT 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【P-TOUCH CUBE PT-P710BT】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 サンプルでついていたTZe-251のテープを使用したいが、このアプリケーションでは対応していないカセットですと表示され印刷できない         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  iOS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 Bluetooth       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 P-touch Design&Print2       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P710BT アプリでオリジナルラベル作成

    ■製品名を記入してください。 【   PT-P710BT     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 アプリでオリジナルラベルを作成時に、画像を選択し追加➕をタップするとアプリがダウンしてしまう 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS17.4.1      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 Bluetooth     ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【P touch design&print2      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう