• ベストアンサー

spotifyについて

自分のパソコンに、いつの間にか、spotify とかいう音楽関係のプログラム?がインストールされており、ファイルを開くといつの間にか表示されます。コントロールパネルのプログラムと機能で探しても、そのようなものはありませんでした。どうしたら、アンインストールできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

スタートを開いて、アプリ一覧の中からスポティファイを探して、そこで右クリックすると「アンインストール」があるので、そこでアンインストールできますよ。 相変わらずマイクロソフトは勝手に余計なことをしてくれますよね。 それにしてもスポティファイのCMに出てくる女性が、地味でねぇ。モデル(兼舞台女優)さんらしいですけど。でも考えてみれば音楽ストリーミングサービスなんておじさんにウケる必要はないんだから、森七菜ちゃんみたいなおじさん殺しな子を使うことはないんですよね。

tahhzan
質問者

お礼

出来ました! 他の方が言うように、いちいち出てくるので、鬱陶しかったですが、これでオサラバです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• terepoisi
回答No.4

Win11だと、 スタートメニュー >Spotify>右クリック でアンインストール?と選択肢がでますのでそこで削除できました。 通知がうるさかったです。

tahhzan
質問者

お礼

ああ、残念、自分のはwin10なので、同じようには出来ませんでした…ありがとうございました。

回答No.2

こちらでは、AmazonのMusicと紐づけて、 Spotifyから再生させたりして、遊んでます (有料プランはあるが、無料で使ってます)。 https://support.spotify.com/jp/article/spotify-on-alexa-devices/ こいつ、アレクサ連動できるソフトなのと、 別にお金払わなくても、無料曲は多いので、 「ほっといてOK」の分類ですね! ってことで、旅行行きたいですね~ どうせ音楽聞くなら現地で(無理やりなこじつけ)

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。慣れれば、結構、使えるシロモノなんですね。ただ、自分の場合は、パソコンで音楽を聴くことはないので、一応、アンインストールしたいと思います。情報、ありがとうございました。(旅先で聴く音楽は格別ですよね ^-^ )

回答No.1

Microsoft Storeの方で、アンインストールでOKかと。 なお、このソフトはこちらでは結構使いますが、 もし!どうしても、わから~ん!って事であれば、 このソフト、トラブルは起こさないのと、 UWPアプリなので、ほっといても大丈夫ですよ。 (逆に言えばWindowsアプリじゃないので)

tahhzan
質問者

お礼

え、そうなんですか?よくある、面倒くさいソフトかな、と思ったのですが、そうでないなら、そのままにしておいてもいいかもしれませんね。ありがとうございました。