Spotifyのインストール方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • スマホにSpotifyをインストールしてもアイコンが表示されない場合の対処法
  • パソコンでのSpotify使用時に注意すべきHDDへのダメージの可能性
  • 外出時に車のBluetoothがSpotify音楽を拾う理由とモバイルデータ通信の消費について
回答を見る
  • ベストアンサー

andoroidにspotifyをインストール

androidスマホに音楽アプリspotifyをインストールしましたが ホーム画面にアイコンが表示されません。 毎回、playストアのspotifyの画面に行き「開く」をタップして アプリを起動させています。 また、パソコンでspotifyを使用すると、HDDにダメージを与えると聞きましたが、スマホは大丈夫なのでしょうか。 また、基本的に、自宅のWi-Fiで利用していますが、 外出時、spotifyを起動していないのに 車のbluetoothがspotifyの音楽を拾うことがあります。 もし、spotifyがずっとバックで起動しているのだとしたら 外出先ではモバイルデータ通信をずっと行っているということになってしまうのでしょうか。 ちなみに、有料プランに切り替える予定はありません。 アドバイスお願いします。

• tatep
  • お礼率96% (549/569)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmys10
回答No.2

>ホーム画面に作るショートカットは、playストアのspotifyの画面のショートカットということでしょうか。 いいえ。アプリボタンをタップするとインストールされているアプリが一覧表示されます。Spotifyを探してホームに追加します。 >アプリをインストールしたら、そのアプリのショートカットがホーム画面に表示されるものだとばかり思っていたのですが、spotifyはそうではないのでしょうか。もしくは起動しっぱなしにしておくものということでしょうか。 そういえば初期設定ではインストールするとホーム画面に追加されていたような。ホーム画面を左右にスワイプして探してみられましたか。 便利なことにSpotifyは他のアプリに切り替えても再生を続けます。タスク/履歴画面からSpotifyを終了させるか、Spotifyのポーズボタンを押すと停止します。 >ちなみに、履歴ボタンでspotifyが表示されない状態で、車のbluetoothがspotifyの音楽を拾ったので、バックグラウンドでずっと流れているんだろうかと不安になりました。 これはよくわかりません。

tatep
質問者

お礼

tmys10さん、再度回答いただき、本当にありがとうございます! ホーム画面にショートカットを作ることができました。 spotifyの終了の仕方も分かり、安心しました。 大変助かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tmys10
回答No.1

Androidをあまり使っていないように見受けられますが、間違ってたらごめんなさい。 >androidスマホに音楽アプリspotifyをインストールしましたがホーム画面にアイコンが表示されません。 ホーム画面にショートカットを作ってはどうでしょうか。 >パソコンでspotifyを使用すると、HDDにダメージを与えると聞きましたが、スマホは大丈夫なのでしょうか。 2年前の記事で、PC版のspotifyアプリにバグがあり、大量のアクセスでディスクの寿命を縮めるという記事と修正版がリリースされたという記事がありました。私はandroid版とPC版を使っていますが、特に異常はありません。 >外出時、spotifyを起動していないのに車のbluetoothがspotifyの音楽を拾うことがあります。もし、spotifyがずっとバックで起動しているのだとしたら外出先ではモバイルデータ通信をずっと行っているということになってしまうのでしょうか。 WiFi接続せずに再生したならモバイルデータ通信を行い、スピーカーかイヤホンから音が出るはずです。タスク/履歴ボタンで切り替えてみては。

tatep
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 おっしゃるとおり、スマホ歴半年の初心者です。 ホーム画面に作るショートカットは、playストアのspotifyの画面のショートカットということでしょうか。 アプリをインストールしたら、そのアプリのショートカットがホーム画面に表示されるものだとばかり思っていたのですが、spotifyはそうではないのでしょうか。もしくは起動しっぱなしにしておくものということでしょうか。 ディスクへの影響はなさそうで、安心しました。 ちなみに、履歴ボタンでspotifyが表示されない状態で、車のbluetoothがspotifyの音楽を拾ったので、バックグラウンドでずっと流れているんだろうかと不安になりました。