• ベストアンサー

Spotifyについて

PC&アイフォンのかなりの初心者です。スマホで音楽アプリSpotifyはギガ数を減らさず使用できますか?つまり使用限度が7ギガとするとそれを越えても使用できますか?よろしくお願いします。

noname#259894

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ngwaver
回答No.2

>つまりwi-fiに接続していなければギガ数は当然減るのですよね? もちろん、wi-fiの無い場所で何もせずに再生すれば通信はカウントされます。 しかし、有料版であれば、最初にダウンロードしてそれを再生することで7ギガにはカウントされず再生できます。 最初にダウンロードする分の通信はカウントされますが、そのときだけ家のwi-fiなどでダウンロードしてしまえば良いです。 wi-fiが使えない場合でも、同じ曲を10回聞く場合10曲分の通信量が発生するところを最初にダウンロードする時の1回分の通信量で済ませられます。

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• ngwaver
回答No.1

wi-fiで接続している間は7ギガの中にカウントされないので大丈夫です。

質問者

お礼

夜分に早速のご回答ありがとうございます。

質問者

補足

早速の回答、本当にありがとうございます。申し訳ないです、質問内容が上手く伝えられてませんでした。つまりwi-fiに接続していなければギガ数は当然減るのですよね?