• 締切済み

CDの曲をSpotifyに入れたい

私はSpotifyを利用して音楽を聴いています。ですがSpotify上にない音楽はCDをPCで読み込んで、PCからXperiaに入れています。Spotifyとは別のMusicアプリに音楽を入れて聞いています。これが不便なのですが、Spotify上に入れることはできますか?

• Android

みんなの回答

• tmys10
回答No.2

やった事ありませんが、 できます。参考URLを参照してください。

参考URL:
https://support.spotify.com/jp/using_spotify/features/listen-to-local-files/
  • bardfish
回答No.1

できません。 多分、Amazon Musicアプリのような音楽プレイヤーソフトと同じものだと思っているのでしょうがSpotifyは別物です。 ストリーミング専用音楽再生アプリですので自分がもっといる音楽を追加することはできません。あくまでもSpotifyを運営している側が登録したものしか再生できないのです。ラジオと一緒ですね。 ちなみに、Amazon MusicアプリはAmazon Music Unlimitedに対応しておりマイライブラリに登録されている購入済みMP3も再生できるし端末のローカルストレージに保存されている音楽も再生でき、それらをミックスしたプレイリストを作成、再生できます。 Amazon Music Unlimitedは有料ですのでSpotifyの無料会員というのであれば無理強いはしませんが…