CTL1とASSIGN機能とFX1/2の関係について教えてください

このQ&Aのポイント
  • GT-1のCTL1でFX1/2のTYPE変更できま
  • FX1/2の内容そのものを変更したいのですが別パッチにするしか方法はないですか?
  • CTL1とASSIGN機能とFX1/2の関係について教えてください。通常時のFX1への割り当てやCTL1のON/OFFについて詳しく知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

GT-1のCTL1でFX1/2のTYPE変更できま

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名:GT-1 ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 CTL1とASSIGN機能とFX1/2の関係について教えてください。 ①通常時(CTL1を押さない状態)でFX1にCOMPRESSORを設定 ②ASSIGN1に SOURCE=CTL1 SOURCE MODE=TOGGLE TARGET CATEGORY=FX1 FLANGER TARGET MAX=100 ③CTL1をON にしてもFX1はCOMPRESSORのまま変わりません。 このような使い方はできないのでしょうか? ※FX2に FLANGERを割り当てておいてASSIGN2でONにすることはできますが FX1/2の内容そのものを変更したいのですが別パッチにするしか方法はないですか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NegiBOSS
回答No.1

こんにちは。本件はもう解決しましたでしょうか?自分は旧ユーザで実機確認はできないのですが、添付の画像のように設定すれば可能だったと思います。 考え方はTARGET CATEGORYをFX1として、そのTYPEをMIN,MAXで設定するということです。すでに解決済みであれば、ご容赦ください。

tomoki-yari
質問者

お礼

ありがとうございました!使い方が理解できてきた気がします。これからもGT-1とは長い付き合いになりそうです。