• 締切済み

ゴリラの吸盤とダッシュボートステーの接着

パナソニックのカーナビのゴリラの吸盤が 劣化して外れやすく成りました。 両面テープで固定しようと思いますが、 きちんと固定することができて、 外すときもゴムの吸盤を侵さない 両面テープはありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

吸盤スタンド自体、外れやすく、最近では主流ではなくなり どこも採用していません。 ゴムの吸盤タイプは辞めた方が良いです。 社外品のナビスタンドを使う事を強くオススメします。 両面テープは、これも接着力としてはさほど強くなく、 かなりの接着面積が必要になります。 なんせダッシュボードは熱で伸び縮みしますので、それ に加えて夏の太陽の熱線と気温でテープの接着剤が溶け て接着力が落ちます。 面ファスナーを使い、本体を直にくっつけた方が良いです。 ただ、ゴリラに出来ることはスマホで全て出来てしまうので わざわざゴリラなどという時代遅れな遺物を使う必要性があ るのでしょうか? そう思いませんか? ナビとしては使い物になりませんし、夢グループのテレビ も視聴できる1万円のDVDプレイヤーを取り付けた方がよ っぽど楽しめます。 ゴリラはもうオワコンです。

回答No.2

両面テープをどのように使いたいのかわかりませんが。 吸盤タイプ車載スタンド用 取付用シート  https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9-ele-Works-%E5%90%B8%E7%9B%A4%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%E8%BB%8A%E8%BC%89%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89%E7%94%A8-%EF%BC%88%E5%8F%96%E4%BB%98%E7%94%A8%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9%EF%BC%89/dp/B008PCCGZW/ref=asc_df_B008PCCGZW/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=529673829502&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=13784547016139635737&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009342&hvtargid=pla-1433002737251&psc=1 とかですか? ーーーーーーーーーーー 劣化した吸盤を簡単には復活できないですが、熱湯やクリームなどで形状回復を試みてからシートを挟んでの取り付けが良いかと思います。 https://www.olive-hitomawashi.com/lifestyle/2019/11/post-496.html 3000円もかけて取り付けアームの交換は、なんか無駄ですよね。

• GENESIS
回答No.1

こんなパーツも売っていますが… https://search.rakuten.co.jp/search/mall/カーナビ+ゴリラ+吸盤+スタンド/