• ベストアンサー

世の中の真理

いろいろ勉強しました。結論は皆一緒な事に 気づきました。一生懸命に働いて、節約して、 つみたてNISAでSP500かオルカンを買う。 20年続ければ、Fire完了と。至極簡単じゃないですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mudpuppet
回答No.1

40年前にそれをやっていたら大金持ちだったでしょうね。 今からやったら貧乏まっしぐらですけど。

suzuki---
質問者

お礼

OKWAVE 総ありがとう 4,805 万 質問する 検索 カテゴリ ベストアンサー 暇なときにでも 投資教育について 2022/09/18 20:38 投資教育が学校で始まるそうです。単純に一生懸命 働いて、節約して、つみたてNISAでSP500か オルカン買って20年間放ったらかすだけじゃないですか。 ファイアー確定ですよ。 suzuki--- suzuki--- お礼率19% (1240/6339) ビットコインアドレスを確認する 通報する 共感・応援の気持ちを伝えよう! ありがとう 0 節約・家計診断 回答数1 閲覧数51 ありがとう数2 みんなの回答 (1) 専門家の回答 質問者が選んだベストアンサー ベストアンサー 2022/09/18 20:46 回答No.1 w4330 w4330 ベストアンサー率25% (215/843) ビットコインアドレスを確認する そうですね、うまくいくと良いですね 通報する 共感・感謝の気持ちを伝えよう! ありがとう 1 質問者からのお礼 2022/09/19 21:14 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました