• 締切済み

ひき逃げ犯の言い訳

ひき逃げ犯の言い訳あるある →「何かに当たったような気がした」 確かに 安物ポンコツ国産車乗ってたら、何かに当たって車が凹んだかどうかも気にしないですよね?

みんなの回答

回答No.7

言い訳と言うよりは、ウソですよね。 結局は警察の取調室で絞られて真実を吐かされる んですよね。 1秒でバレるようなウソを言って、コイツらアホ だな~と毎回思いますね。

• oska2
回答No.6

>安物ポンコツ国産車乗ってたら、何かに当たって車が凹んだかどうかも気にしないですよね? そのような考え方もありますが・・・。 実は、「人権派弁護士からの入れ知恵」の場合が多いのです。 「人身事故を起こした記憶があるが」は、確信犯。 「何かにぶつかったが、人だと思わなかった」は、過失犯。 「道路交通法上の救護義務違反」が、轢き逃げの事件名です。 人だと思わなかった事が正しい場合は、罪にはなりません。 麻薬常習者が殺人事件をおこしても「麻薬中毒で、正常な思考は働いていない。殺意は認められない」として、殺人に対しては無罪になった例もあるのです。 逮捕された容疑者(この時点で、判決を待つまでもなく有罪確定)は、弁護士と相談して「少しでも罪を軽くする事」を目指しているのです。 轢き逃げをする者が「轢き逃げをしました」とは、100%言いませんよね。

• TNK51
回答No.5

警察での事情徴収で何か言い訳しないと自分の身が守れないという衝動にかられただけでは。

noname#253100
noname#253100
回答No.4

分かりますよ。 夜スクーターに乗ってたらボロいバンに乗ったオッサンに当て逃げされたから1キロ位アクセル全開で相手のバンを追いかけて信号で止まった所で捕まえて、問い詰めました。 最初は気付かなかった! ポールにでも当たったと思った! (ポールなんてどこにも無いのにです) で、最後は当て逃げを認めたので警察を呼んで警察に渡しました! まぁ、こちらは怪我もしなかったし、転びもしなかったが、相手のオッサンが免停になって仕事が出来ない!と言って肩を落としたのを見てスッキリしました! 相手のオッサンが免停になったら仕事をクビになる!と言ったのを聞いた時1キロの距離をアクセル全開で追いかけたカイが有った!と思いました!

• FattyBear
回答No.3

ボロ車でも、衝撃の程度にもよります。

• OKbokujoo
回答No.2

逆ですよ・・・ 分厚いボディーの外車、大型車ならいざ知らず、普通の国産乗用でぶつかって「分からなかった」「何かモノに当たった・・・」そんな言い訳通用すると思いますかね? 絶対に衝撃で分かる。普通降りて確認するでしょう?

• w4330
回答No.1

言い訳とはその様なもの 「人を轢いたから逃げました」・・・これは言い訳でなく告白です