筆まめVer29でカレンダー作成ができない問題

このQ&Aのポイント
  • Windows10からWindows11に買い替えた際、筆まめVer29のカレンダー編集ができない問題が発生しています。
  • 住所録や宛名書きは問題なく使用できますが、カレンダーで編集すると「サーバーアプリケーションの起動に失敗しました」というエラーメッセージが表示されます。
  • 再インストールを試しましたが、同様の結果となり、筆まめVer29はWindows11に対応していない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめVer29  カレンダー作成

Windows10パソコンからWindows11Homeパソコンに買い替えました。旧パソコンで使用していた筆まめVer29を新パソコンにDVDでインストールしました。住所録・宛名書きは問題ないのですが、カレンダーで編集をクリックすると「サーバーアプリケーションの起動に失敗しました」というエラーメッセージがでます。再インストールをしてみましたが、同じ結果でした。筆まめVer29はWindows11に対応していないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はい、残念ながら筆まめはVer32以降の対応となります。 https://www.sourcenext.com/contents/win11/list/