マイナポイント第2弾で口座登録は間に合う?子供の通帳作成にオススメな場所は?

このQ&Aのポイント
  • マイナポイント第2弾で口座登録をしたいのですが、まだ間に合いますか?
  • 子供の通帳を作りたいのですが、オススメの場所はありますか?
  • 早く作れるところがいいので、オススメを教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

マイナポイントについて

マイナポイント第2弾のやつで口座を 登録するやつをしたいんですけどまだ 間に合いますか? その為、子供の通帳を作りたいんですが どこがオススメとかありますか? 早く作れるところがいいです オススメ教えてください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

マイナポイントの申込方法 https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/flow/mykey-get/ 確か9月末迄だったかな? マイナンバーカードの読み取りの出来るスマホがあれば簡単でした それとクレジットカード(スマホで読み取ります) 「マイナポイントの申込方法」をお読みください

• BUN910
回答No.1

確か、マイナンバーカードを作る手続きをすれば、マイナポイントの申請ができるはずです。 (恐らく役所に申請を手助けしてくれる特設のコーナーがあると思いますが・・・) マイナポイントは、口座とかに振り込まれるわけではないですね。 例えば、ナナコカードにポイントを入れるとすれば、10000円チャージすると2500ポイント加算される(20000円で5000ポイント)ようなシステムと聞いてます。 なので、私はマイナンバーカードを作りましたが、まだ申請していないです。