• ベストアンサー

同志社大学と、早稲田大学

同志社大学と、早稲田大学、何方が好きですか?理由もお願い致します。

• XAQUA
  • お礼率99% (962/963)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

早稲田でしょう。 創設者は大隈重信、大学のネームバリューも同志社よりも上です。 東大志望の学生が「滑り止め」で受けるのが早慶。 ただ、関西人が受けるなら同志社でいいと思います。

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました。