• ベストアンサー

AV女優に対する差別に反対します

kana1104の回答

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.1

差別を無くそうとする活動については勝手にやってください。 過去の作品を消す行為については、私は出演者の自由だと考えます。 では、テレビに出ているタレントが、方針転換により過去の作品の削除を希望するのは、質問者は納得できるのでしょうか。

Kankuro-D
質問者

お礼

>差別を無くそうとする活動については勝手にやってください。 イマドキの小学生はみんな AV女優に対する職業差別なんてしませんから ここを見習いましょう。 >過去の作品を消す行為については、私は出演者の自由だと考えます。 過去の作品を消すのは自由ですが、 このような社会に役立つ作品を消すなんて情けないです。 >では、テレビに出ているタレントが、方針転換により過去の作品の削除を希望するのは、質問者は納得できるのでしょうか。 テレビタレントの作品なんて正直どうでもいいですよ。 AV女優が出ている作品が 収入に恵まれない弱者男性の性欲を満たしてくれるし、 自らすすんでAV女優になりたい女性たちを 失業させてAV女優になる夢を砕きたくないよう 社会福祉に役立つ動画です。

関連するQ&A

  • この世から差別主義者をなくそう

    過去にAVに出演した女の子たちは、 どうして過去の出演作品を削除しようとするような 表現の自由を侵害するのか? どうして自分の職業に誇りをもてないのか? どうして失業したAV女優に同情できないのか? どうして差別主義者をなくそうとしないのか? 差別主義者をなくし、 被差別の対象であるAV女優を 差別主義者から守ることで 世界中のファンの期待に応えることが 真の男女平等と思いませんか?

  • AV女優

    過去のAV出演が問題になってる方がいます。 その中に(AV女優も立派な職業です)と言ってる方がいました。 ふと思ったのですが、AV女優って職業なのでしょうか? 過去のAV出演をばらされたたら名誉毀損になるとも聞いたことあります。名誉毀損になる職業って他にあるのでしょか? SEXして金銭を貰うのは売春ですし、撮影の対価として金銭を受け取っているから売春ではないと反論されてたら、売春なんて罪自体なくなりませんか?(売春前に携帯で写真とればいいだけですし)

  • 「身近な女性がAV女優だったら嫌だ」と言う男性にAVを見る権利はないと

    「身近な女性がAV女優だったら嫌だ」と言う男性にAVを見る権利はないと思います。 過激な見出しになってしまい、申し訳ありません。 しかし、「身近な女性がAV女優だったら嫌だ」と思っている男性がAVを見ることは、 矛盾を含んでいると思いませんか? AVは見る・AV女優を見て興奮する。だけど、自分の彼女がAVに出演するのは嫌だ。 というのは、すごく自己中な考えに映るのです。 (ソープが好きだ。デリヘルが好きだ。 でも、そういう職業の女性とは付き合いたくない。 というケースも同じです。) 無論、AVや風俗は、性犯罪を減らすため、身体に不自由がありSEXやオナニーもできない方のため、 に必要だ、という言い分は分かります。 だから、AVや風俗業界を禁止することが困難だ、というのは、納得はできないけど、 仕方ないと思います。 また、AV女優や風俗嬢の性格や価値観と自分は合わなそうだから付き合うのは無理、 という意見もわかります。 でも、AVは見るのに、自分の彼女や娘がAV女優になるのは許さない! という考え方は、AV女優の仕事は汚らわしい、という気持ちからですよね? 違っていたらすいません。 他に反対する理由を教えて欲しいです。 AV女優がAVに出演するのが、芸能界を夢見てなのか、手っ取りばやくお金が欲しいからなのか、 借金苦のせいか、、どんな事情があるのかは知りませんが、 彼女たちの書いたブログや本を読む限り、 AV女優になって、精神的に満ち足りている人なんていないように感じます。 でも、そういう職業があり、出演者が必要で、きっかけはどうであれ、 世の男性の性欲処理を引き受けてくれているのは彼女たちです。 男性にとっては、とても大切にしなければいけない存在ではないんですか? それを、「AV女優は所詮AV女優。性欲の捌け口で、彼女にはしたくない」 というのは、あまりに酷い気がするのです。 私は風俗業界から縁のない仕事をしている20代女ですが、 職業に貴賤がないというなら、 なぜ、AVに彼女が出演することが嫌なのですか? なぜ、男性でも女性でも、AV女優を軽蔑する人がいるのですか? 頭でわかっていても……、というのは、言い訳だと思います。 身近な女性(妻や彼女や娘)がAV女優になるのに反対するなら、 AVを見ないでAVの需要を減らせばいいのではないですか? どんなAV女優にだって、親はいるし、恋人だっているのですから……。 長くなってしまい、申し訳ありません。 上記の、私の考えを読んで頂き、 「身近な女性がAV女優だったら嫌だ」と言う男性にAVを見る権利はない、 という意見に対して、皆様の考えを伺いたいです。 男女問わず、広くご意見お聞かせ頂けますと幸いです。 「しょうがないじゃん」というような開き直りではなく、 「しょうがないなら、どうしたらいいのか?」 といった具体案とかを教えて頂けたら嬉しいです。 なんだか断定的な言葉が多く、偉そうですいません。 宜しくお願い致します。

  • 過去にAV女優をやっていた者が芸人へ

    過去にAV女優をやっていた者が芸人へとなるには… 難しいものがありますかね… 過去にAV女優をやったことがあるからイメージが悪く、CMのオファーが来ない等の壁があると。 過去にAV女優をやっていた者というのは私なんですが… 本数でいうと60本は出演しました(うち半分はネット、半分はDVD)。

  • av女優という職業

    妻が元av女優ですが、今の時代、後ろめたい気持ちを持つ必要はあるでしょうか。 アダルト業界はビジネスとして立派に成り立っており、av女優になりたくてもなれない人が多い事が実情です。 信頼のある男優と、撮影として性行為をして、列記としたとした映像作品に女優として出演した過去があるとしか思っておりません。 そんな中でav女優という職業を蔑む必要性があるとはとうてい思えません。 私の考えはおかしいでしょうか。

  • 会社の同僚がAV女優

    私は男です。もちろんAVも見ます。 最近になって、会社の同僚女性が過去に出演したAVを偶然見ました。 内容は、企画モノ?というのでしょうか?マニア向けのもので、私は見ていて嫌悪する内容のものでした。 何か、彼女が汚らわしく感じます。 正直、AV女優になる人の心理がわかりません。絵画のヌードなど、芸術性にためではなく、オナニーの道具として利用されるために裸になり、普段人に見せるべき姿ではないものを見せられる心理が理解できません。友人や親にも見られてしまうかもしれないのに。 やむを得ない状況で、出演している方もおられるでしょうが…。 私が彼女や他のAV女優に対してそのような感情を持つのはおかしいでしょうか? 私は男です。もちろんAVも見ます。

  • AV女優などの生立ちは?

    AV女優って今すごく美人な人が多くて、(ただしこれはプロのメイクアップアーティスト・スタイリスト・照明技術・写真家・あるいは整形などが関与してる部分が多分にあるからだとは思いますが)それだけの美があるならば、 生まれてから普通に生活して働いていれば、モテるし、いい旦那さんも見つかると思うんですが、 彼女達が、わざわざAV女優などの職業を選ぶのはどういう理由が挙げられるのでしょうか? ものすごくお金に困っていって、美だけで稼ぐ方法がそれしか無いのか、あるいは、そういうモノに出演する事自体が好きなのか、単純にお金儲けの為なのか、過去の家庭環境の中でそういう道しか選ばざるを得なかった理由が存在するのか。 どうなのでしょうか?

  • 妊婦AVに出演する女優さんとは

    ひょんなことから、この世には妊婦さんを題材にしたAVがあるということを知り衝撃を受けました。 知ったきっかけというのが、過去、私達の住む地区の河川敷でAV女優さんが焼身自殺をし、最近になってそれを聞いたのでふとネット検索したところAV女優さんの不審な死に方を集めたサイトを見つけ、そこに撮影中に亡くなった妊娠中の女優さんのことが書いてありました。 最初に知ったのが母子ともに亡くなってしまったという情報からでしたので、余計に衝撃で、尚且つ妊娠中にAVに出るなんて怖い…と思ってしまいました。 そこでもう少し調べて妊婦もののAVを知ったのですが、まあ世の中にはそういう趣味の男性がいることは理解できます。 需要がある以上は商品が存在することも理解できますが、飽くまで私個人の感覚では、AVだろうが普通の夫婦同士だろうが、妊娠中のセックスはなんとなく怖くて積極的にしようと思えません。 私自身、お腹がよく張ることもあり、特に後期になってからは控えていました。 検索で出てきた画像は、皆妊娠後期で写真を見るだけでもなかなか過激なポーズをしています。 お腹が大きくなればなるだけぶつかったり等の衝撃で破水したり胎盤が剥がれて母子ともに命の危険が及ぶとマタニティ教室で習ったけれど、この人達はそういう事は怖くないのかな? こんなに足を思い切り開いたりしてお腹が張ったりしないのかな? と思っているうちに、そもそも何故この女性達は普通の体よりリスクの高い体でAVに出るんだろう?と思いました。 亡くなってしまった女優さんは妊娠する度にAVに出ていたと見ました。 製作しているAV会社も最低限の配慮は行っているのでしょうが、やはりお金優先だと思いますので、至って普通の妊娠生活を送っている人に比べれば過激なことをしているだろうと思います。 私はこの様なAVに出るに至る妊婦さんの境遇が非常に気になりました。 私の想像では、水商売の女性が不倫などで未婚で妊娠し、1人で産み育てるしかないので出産費用を稼ごうと思った…というところですが。 まさか、最初からAV撮影の為に妊娠しようという人はいないと思うのですが。 妊娠中でありながら、というか、妊婦であることを売りにしてAV出演する女性というのはどういう事情を背負っているのでしょうか? 私としては、とても切羽詰まっていないとそこまで出来ないと思うのです。

  • 【AV新法】によるAV界の未来は?

    天下の悪法と言われるAV新法が碌な議論もなく急遽成立施行してしまいましたが、あまりの急激さに業界が付いて行けず、AV女優界にも困惑や失望感が出てます。 規制が厳しくなった今後は、多くのAV女優が個人撮影・同人撮影などのAV出演に流れるようになりそうでして、AV女優の危険は逆に増していきそうです。 最近も個人撮影AVで人命を損なう事件がありました。 今後AV界はどうなって行くと思われますか。 ■ 「AV新法成立」で現場大混乱!? 守るべき女優が苦しむハメに… https://weekly-jitsuwa.jp/archives/69763 ■ 「AV新法」で“職業女優”が無視され、貧困女性が標的に!? AV監督に聞いた「出演強要」「業界への差別偏見」 https://www.jprime.jp/articles/-/25311 又は https://news.livedoor.com/article/detail/22963601/ 私は一部の大手メーカーが歩合給基本の上質AV女優を擁して長い視野で良質なAVを作成するような未来が来るのではと期待してます。 半分非合法な零細製作者達による劣悪なAVが劣悪な環境で大量に作成され、数限りない犠牲者が出続けるにしても。

  • 何故、レイプ(強姦)被害者にAV女優がいないことが不思議

    何故、レイプ(強姦)被害者にAV女優がいないことが不思議 カテゴリが違うかもしれませんが、なぜ、レイプ犯はAV女優を狙わないのか? 唐突ですみません。 恋人とAVの話をしていたときに疑問に思ったのですが、何故AV女優はレイプ被害に遭わないのでしょうか? 前もってお話しますが、私は決してAV界やAV女優に対して否定的ではありません。むしろ好きです。 それからネットでも[レイプ AV女優]で調べてみましたが、明らかな作品や手の込んだやらせの情報しか出てきません。 -------------------------------------------------------------- では下記へと本題に入ります。 AV女優は演技とは言え、レイプものや痴漢もの、セクハラにコスプレに、中にはレイプより屈辱的なスカトロまでする人もいる異様な環境に身を置いています。 馬や犬を相手にする人まで・・・キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー まぁ理由はどうあれ、その異様な環境に身を置いている異常な?精神と、過激なSEXを披露することから、少なからずそんな彼女たちを見た男性の中には"勘違い"する人がいるのではと思うのです。 その"勘違い"とは、女優の中には本気でSEXが好きで、あんなブ男にレイプでマジ濡れして、夢や目的のためとは言えSEXが出来るのなら、『オレほどのイケメンがレイプしても受け入れてくれるんじゃないか』と、そういう発想になると思うのです。 ※断っておきますが、私はレイプ自体に嫌悪感があり、嫌いな為、見ません。 つまり、痴漢ものに出演していて、決して抵抗しない、なんでしたら本気で感じていた女優を電車で見かければ、勘違い男はその彼女に痴漢するだろうし、レイプものに出ている女優を街中で見かけたら、彼女の後をつけて人通りの少ないところへ入り、更にそれが夜道なら100%レイプに及ぶんじゃないかと思うのです。 レイプものに出演している女優の中には、泣き寝入りするところまでリアルに演技している女優さんもいるわけで、なんでしたらレイプの予行練習としても機能していると勘違いする男性がいると思います。 ちなみに私は、"勘違いする男がいる"とは勘違いしておりません。 なぜなら、被害者がAV女優ではありませんでしたが、AVの痴漢ものに影響されて、一般の女性が被害に遭うCASEは現実にあります。 この時の加害者も好みのAVをみていたはずです。 しかし、過去にAV女優がレイプされて慰謝料を請求したという裁判を見たことも聞いたこともありません。 AV女優の裁判で私が知っているのは、【過去のAV出演暦を暴露されたことに対する名誉毀損、慰謝料請求】とか、【撮影中に監督の行き過ぎた行為を強制猥褻で告発した件】ぐらいです。 私が疑問に思っているのは、そういう特殊な環境で発生したものではなく、本当に普通の日常で発生しているレイプの被害者の中に、何故かAV女優が全くいないということが不思議なのです。 レイプ被害は間違いなく増えています。にも関わらず、よりによって何故AV女優はその被害者に入っていないのかがどうしても解せません。 何故なら、一般の女性よりAV女優を狙うという考えのほうがしっくりくるからです。 先にも申し上げたように、演技とは言えあんな過激な行動をとれる人たちです。 一般の女性に対して失礼かもしれませんが、一般の女性は勿論、グラドルやバラドルよりもビジュアル面で圧倒的に上でありながら、SEXを公開出来る人たちです。 性に対して非常に寛容な人たちを狙ったほうが加害者としてもリスクが少ないと考えるはずです。 たまたまでしょうか? AV女優を探すより、その辺を歩いている一般女性を狙ったほうが楽だからでしょうか? ちなみに私は、強姦魔の全てが衝動的なものばかりとは考えておりません。衝動はあくまできっかけです。スイッチが入った後も冷静に計画を練る人もいるはずです。 まして今の時代は、ネット社会です。ブログを公開している女優も多々見受けられます。AV女優の本名や自宅・部屋を探すのも昔に比べれば簡単になっているはずです。 インターネットというツールが増えた分、セキュリティ面も向上してはいますが、それでも情報漏洩はなくなりません。むしろよりハイリスクです。 何故、レイプ(強姦)被害者にAV女優がいないのかが不思議です。 ※レイプ被害者がAV出演したり、たまたま一般女性をレイプしたら、AV出演していたというのは省きます。 ご意見の程、宜しくお願いします。