• 締切済み

Webに接続されていません。

接続しても切れてしまう。Buffald-G-7780を使用しています。ルーターがおかしいですか?ランプが点滅してしばらくするとつながる。また切れる場合もある。なぜ? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

出来ればルーター本体に貼られたシールに記載されている型番を書きましょう。 出来そうなことはルーターの電源も切ってコンセントを抜いて数分してから電源を入れ直してみたりルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直してみるとかでしょうか。

回答No.2

Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

回答No.1

Buffald-G-7780というのはSSID(Wi-Fi名)で、Wi-Fiルーターの機種名ではないですね。 どのランプが点滅しているのでしょうか?WANでしょうか?WANであるなら上位のONUやモデムなどとの通信が上手くいっていないのでLANケーブル不良なども考えられます。 使われているPCとWi-Fiルーターの距離が離れすぎていてWi-Fi接続が安定しない。 Wi-Fiルーターの経年による故障(経験上4~5年経過後は故障の確率が上がります。) Wi-Fiルーターの近くに電子レンジなどがありWi-Fiの通信を不安定にしているなどいろいろあります。 PCを使用する場所などを変更してみて一度確認された方が良いと思います。