印刷不備で困っています

このQ&Aのポイント
  • 印刷をすると、用紙が送れませんとエラーメッセージが表示されます。用紙を入れ直しても解消されずエラーメッセージが表示され続けます。電源を入れ直したり、掃除もしました。
  • 使用している環境はWindows10で、接続はUSBケーブルです。また、印刷にはP-touch Editorを使用しています。
  • 問題のある製品はTD-4550DNWBで、印刷時に用紙の送りができずエラーメッセージが表示されます。試しに電源を入れ直したり、用紙を入れ直しても解消しませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

【TD-4550DNWB】【印刷不備】

■製品名を記入してください。 【TD-4550DNWB】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷をすると、用紙が送れませんとエラーメッセージが表示されます。 用紙を入れ直しても解消されずエラーメッセージが表示され続けます。 電源を入れ直したり、掃除もしました。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windoes10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【P-touch Editorを使用して印刷】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

本体のロールとアプリケーションで選んだロールをご確認ください。一致している場合は、本体のロールを再設置してみてください。 また、ロール紙は純正品をご使用でしょうか?互換製品ですと正しく認識されないことがあります。 【TDシリーズ】ロール LEDが赤点滅しています(用紙のエラーが表示されます)。または、用紙がなくなってもロールLEDが点滅しません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12529/

saho511
質問者

お礼

ありがとうございます。 ロールは純正のものです。 本体の設定を確認してみます。

関連するQ&A

  • TD-4550DNWB

    ■製品名を記入してください。 【TD-4550DNWB】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【TD-4550DNWBを購入しデータベース参照の上、ラベルを作成した。 ラベルデータをTD-4550DNWBに転送後、社外のバーコードリーダーを 使用してhttps://download.brother.com/welcome/docp100128/PA-BR-001_jp_barcode_list_0.pdfを見ながら印刷を行おうとした。 USB-HID(USBキーボードインターフェイス接続)の設定で プレフィックス・サフィックス両方なしの設定にしているが 上記PDFで印刷を行えない状況。 PDFを参照しながら読み込んでいる順番としては ①ESCia3^II  ②^TS ③001(テンプレート番号)  ④印刷したい任意のコード ⑤HT ⑥^FF で印刷ができない テンプレートの検索キーワードを確認してくださいとエラーが 帰ってくるが取り込んだデータの一番左列に印刷したい任意のコード列を 登録している。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【TD-4550DNWB】印刷に線が入る

    ■製品名を記入してください。 【 TD-4550DNWB 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【クリーニングを行いましたが、印刷に線が入り改善が見られませんでした。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • TD-4550DNWB

    ■製品名を記入してください。 【 TD-4550DNWB       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ラベルサイズを初期設定にないサイズ(60㎜×60㎜)で設定したいができない  「用紙の登録に失敗しました。 起動しているアプリケーションを閉すべて終了してからやり直してください」と出ます。アプリケーションは起動しておらず問題はないはずですが何度やっても同じ結果になります。サポートセンターに電話してもこれ以上対応できないといわれました。やり方がわかる人は教えていただきたいです。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【P-touch エディター        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • TD-4550DNWB 用紙交換直後の印刷について

    ■製品名を記入してください。 【TD-4550DNWB】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【運用上一度の印刷枚数が多いので、印刷中に用紙が無くなってしまい交換するのですが、カバーを閉じたらそのまま印刷開始されてしまい用紙交換直後の1枚目だけ大きさがおかしくなってしまいます。 プリンターの設定ツールの「本体設定」で「カバークローズ時の用紙先端合わせ」を「フィードする」にしたのですが、カットされず用紙が余分に出たまま印刷されてしまいます。 カバーを閉じたときに用紙先端をフィードしてカットする機能は無いのでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【不明】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • TD-4550DNWB フロントカバーがない

    ■製品名を記入してください。 【 TD-4550DNWB       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【カッターを使わないので、カッターユニットを外し、フロントカバーを取り付けたいのですが、フロントカバーが見当たりません・・                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   なし     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     不明   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • td-4550dnwb 用紙を送れません

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【    td-4550dnwb    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 td-4550dnwb 印刷しようとすると、カット手前で中断し、「用紙を送れません ロールを正しくセットしてください」とエラー表示が出る。 ・ロール紙の入れ直し ・印刷設定にて用紙設定の再設定 ・本体での用紙自動検知の実施 ・本体の再起動 ・プリンター設定ツールにて「発光量の補正」を上げる を試したが改善せず。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【   USBケーブル     】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【TDシリーズ】ロール紙がセットされているのにロールLEDが点滅したり、ロール紙がなくなってもロールLEDが点滅しない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12528 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • TD-2130Nの印刷が遅い

    ■製品名を記入してください。 【TD-2130N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【TD-2130Nで印刷すると、10秒ほどかかります。同じ操作を他社製のプリンタで行った場合はストレスなく印刷できるのですが、どのような原因が考えられるでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • TD-2130Nに「印刷を開始できない」と表示あり

    ■製品名を記入してください。 【  TD-2130N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【TD-2130で印刷しようとしたら、「印刷を開始できません」との表示が出て印刷できない。PCはプリンターはUSBで接続しており、プリンターを認識しているが「プリンターの状態:規定,エラー」と表示されている。どのように設定したら印刷できるか、もしくは機器の故障になるのか?             】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      USBケーブル  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【       P-touchエディター 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ラベルプリンタ、ハクリモードなのに連続印刷される

    ■製品名を記入してください。 【td 4550dnwb と 剥離ユニットpa-lp-002】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【剥離モードで出力しているのに連続印刷され、「用紙を送れません ロールを正しくセットしてください」 と表示されてしまいます 前日までこの様な症状はありませんでした】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【win dows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【TD-4D】【印刷がかすれる】

    ■製品名を記入してください。 【    TD-4D    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  ラベルを印刷する際、白い縦線が入って、かすれたような印刷になってしまう。文字は識別できる程度ではあるが、印刷の質が悪く感じでしまう。最初はうまく印刷できていたので、何かしらメンテナンスの方法等あったらご教示願いたい。   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   USBケーブル     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    なし    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    不明    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう