- ベストアンサー
【TD-4D】印刷がかすれる
- ラベルを印刷する際、白い縦線が入って、かすれたような印刷になってしまう。文字は識別できる程度ではあるが、印刷の質が悪く感じでしまう。最初はうまく印刷できていたので、何かしらメンテナンスの方法等あったらご教示願いたい。
- 製品名:TD-4D
- 環境:Windows11 + USBケーブル + 電話回線不明
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
- gokukame
- ベストアンサー率22% (939/4199)
関連するQ&A
- TD-4D ラベルプリンタの連続印刷について
■製品名を記入してください。 【TD-4D ラベルプリンタ】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ラベルを印字する時に、CSV上の印刷枚数を読み込んで、 一気に印刷できないのでしょうか? 品番ごとに枚数が違うので、一回ずつ印刷ボタンを押すのが手間です。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 P-touch Editor 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- TD-2130Nの印刷が遅い
■製品名を記入してください。 【TD-2130N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【TD-2130Nで印刷すると、10秒ほどかかります。同じ操作を他社製のプリンタで行った場合はストレスなく印刷できるのですが、どのような原因が考えられるでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- TD2130N自動印刷できますか?
■製品名を記入してください。 【 TD2130N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【毎日違う内容のラベルを200枚くらい印刷します。 エクセルからデータ反映してラベル作りは簡単なのですが、印刷がいちいち手間です。エクセルに印刷枚数もデータ化して一度の印刷ボタンで連続印刷することは可能ですか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 印刷が途中で止まる(TD-4520TN)
■製品名を記入してください。 【TD-4520TN】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ラベル印刷をしている最中によく「紙詰まり」エラーが出て止まります。もちろん紙は詰まっていませんし、マニュアル、Q&A等にある対処はしましたが改善しません。知識をお貸しください。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 64bit】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Bartender】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【アナログ】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- TD-4D電源が入らない
■製品名を記入してください。 【 TD-4D 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 電源が入らない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- TD2130NSA
■製品名を記入してください。 【 TD2130NSA 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ラベルを印刷すると、左半分だけ文字がかすれてしまう。掃除を行い、剥離ユニットも新しいものに変えてみたが、何も変わらない。かすれてしまうため、バーコードがうまく印刷できない。もう方法はないのか知りたい! 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- TD2130NSA 印刷かすれによる修理につおて
■製品名を記入してください。 【 TD2130NSA 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷にかすれが生じています。(写真添付) 前回質問させて頂いた時には、修理対応になりますとの事でした。 (購入時からこのようなかすれがあったのですが、だんだんひどくなり、読めない字が出てきたので、綿棒で清掃したのですが、全く治らず。購入して1年を超えていますので、有償修理とは伺っています) 修理対応機期間中、食品ラベルが使えないので、QL800とそのラベルを購入し、到着してPCにて印刷できるようになれば、このTD2130NSAを修理に出す予定です。 修理に出す時の手順をご連絡お願いします。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10からUpgradeしてしまい、Windows11では使えなかったので、別途Windows7のノートPCを購入し使用している。 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 p-touch editor 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ラベルプリンタのPCは回線につなげていない。(事務所はひかりり回線) 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- TD-4D でのBluetooth不安定
■製品名を記入してください。 【ラベルプリンター TD-4D】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 現在、Bluetooth入力にてラベルプリンターを使用している。ペアリングはされているのにもかかわらず印刷されないケ不具合が発生している。初期化等してみたが本不具合が発生するが、WiFiをOFFの状態を再度OFFに設定すると改善される。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 ー 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 Bluetooth 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ー 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ー 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- QL-650TD印刷かすれについて
■製品名を記入してください。 【 QL-650TD 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷が薄くバーコードや小さい文字が読みにくい 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- TD-2130Nに「印刷を開始できない」と表示あり
■製品名を記入してください。 【 TD-2130N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【TD-2130で印刷しようとしたら、「印刷を開始できません」との表示が出て印刷できない。PCはプリンターはUSBで接続しており、プリンターを認識しているが「プリンターの状態:規定,エラー」と表示されている。どのように設定したら印刷できるか、もしくは機器の故障になるのか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 P-touchエディター 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
お礼
ご回答いただきありがとうございます。ドライバをアンインストールして使えなくなるリスクは負えないため、後日ブラザーに問い合わせて対応してもらおうと思います。(無知で申し訳ないです。) ありがとうございました。