• 締切済み

パワーポイントのリンク更新機能について

エクセルのグラフが埋め込まれているパワーポイントがあります。 編集から修正をすると、もとの画像のサイズが変わりひと回り以上大きくなります。 サイズ設定で元のサイズ数値を指定しても、縦横比率がもともと特殊なのか、合わなくなります。 (横幅だけがあわず、同じにすると文字が横に少し伸びます) 元ファイルの作成者がどのよう作ってるのかわかないのですが、元の画像サイズを壊さずにリンク更新する方法ありますでしょうか。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

元ファイルの作成者がどのよう作ってるのかわかない場合は、元の画像サイズを壊さずにリンク更新するのは難しいと思います。エクセルやパワーポイントの各バージョンによる互換性の問題かもしれません。

Ugxrxbbj
質問者

お礼

ありがとうございます。 修正箇所が多いので何か設定やコツがあればと思ったのですが…残念です。