• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Miracastレシーバ PCの画面がTVに出ない)

Miracastレシーバ PCの画面がTVに出ない

anagunaの回答

  • anaguna
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.2

パソコンのOSによって操作は違うようですが、パソコン側ではLDT-MRC02/Cはワイヤレスディスプレイとして認識されていますか? 対応しないパソコンもあるようです。

miracastrx2022
質問者

補足

>パソコン側ではLDT-MRC02/Cはワイヤレスディスプレイとして認識されてい> >ますか? →はい。認識されていて、無線接続も完了しています。 先ほどの質問メールの ②PCを無線LAN接続にして、接続画面でMiracastレシーバの表示を選択すると  Miracastレシーバと接続が完了しますが、TVには何も表示されません  (TVの画面は真っ黒のままです) →画面が真っ黒になって、Miracastモード接続待ち画面が出ないのですが、  Miracastレシーバ本体の故障が考えられるでしょうか?

関連するQ&A

  • Miracastレシーバ ,LINE接続

    ・製品名・型番(Miracastレシーバ LDT-MRC02/C GalaxyA53とテレビをMiracastを通して接続しています。 YouTubeや動画は問題ありませんが、LINEでビデオ通話をすると、画像は写りますが音声が出ません。 何か設定等ありますか 以上宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • MiracastレシーバとネットのWifi同時接続

    Miracastレシーバ LDT-MRC02/C についてですが、 当方、タブレットPCの「MediaPad T5 Wi-Fiモデル」を使用しています。 miracastでモニターと接続している時、Wifiでネット接続は可能かと、 Huaweiに問い合わせた所、下記の回答を得ました。 >Wi-Fiルーターと同一回線上のmiracastデバイス(モニター)との接続であれば >画面出力を行ったままインターネット接続が可能でございます。 >(Wi-FiDirectにて接続されている場合にはインターネット接続は行なえません。) LDT-MRC02/Cは、Wi-FiDirectで接続と書かれていますが、 Wi-Fiルーターで接続し、ミラーリングと同時にWifiでネット接続は可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LDT-MRC02/C 無線接続について疑問

    Miracastレシーバ LDT-MRC02/C Windows タブレットをアクセスポイントに無線接続した状態で、LDT-MRC02/Cを経由してディスプレイにタブレットの画面を表示させたいのですが、アクセスポイントへの無線接続とWi-FiDirectでのMiracastレシーバへの接続は、同時にはできないのでしょうか? また何か対処方法があれば教えていただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • スマホとの接続について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) Miracastレシーバ ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) Miracastレシーバ LDT-MRC02/C ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) 無線LAN ▼ELECOM Miracastレシーバ LDT-MRC02/Cのスマートフォン対応検索で、Xperia Ace III(SO-53C)が○になっていたのでXperia Ace IIIに買い換えましたが、ミラーリングの接続方法がわかりません。 買い替え前のXperia XZ1では機器接続の設定にスクリーンミラーリングの項目があったのでLDT-MRC02/Cでミラーリングできていましたが、Ace IIIにはスクリーンミラーリングの項目が見当たらなくてまだLDT-MRC02/Cと接続できていません。 対応表でSO-53Cが○になっているのでELECOMで検証済みだと思うのですが、この手のことに不慣れなので接続の段取りを順を追って教えて頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • MiracastレシーバーLDT-MRC03

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== OS:Windows10_64bit ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== Miracastレシーバー LDT-MRC03 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 新品購入後 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ワイヤレスでモニタ接続ができない状態です。 使用しているPCは、Microsoft Surface PCおよびSurface Laptop ですが、どちらも接続できません。 ①取説に従い、LDT-MRC03とテレビをケーブルで接続し、テレビ画面に待機画面が表示されました。 ②デスクトップの右下にある通知領域をクリックし、〔接続〕を選択しますが『MRC03-****』が表示されません。(見つからない?) USB給電ケーブルを抜いて本機を再起動しましたが変わりありませんでした。 本機のLEDランプは青色で点灯しておりますので電源は正常に給電されております。 ③自宅内はWi-Fiが飛んでおりますので、アクセスポイントに接続して・・・と思いやってみましたが、接続待機画面に表示されているパスワード(数字8桁くらい)を入力しても『インターネット接続がありません』となり本製品とパソコンのWi-Fiダイレクト接続が開始されない状態です。本製品のIPアドレス(192.168.***.***)が表示される画面までたどり着きません。 MicrosoftのSurfaceは何か特別なのでしょうか・・・ 何かしらの設定等がおかしいことになっているでしょうか? 同様の問題を解決されたご経験のある方や解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教示お願いいたます。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Miracastレシーバーが赤点滅のままになる

    Miracastレシーバー(LDT-MRC02)を使用していますが、突然、LEDが赤点滅になり、APモードに切り替わってしまいました。その後、電源を入り切りしても、マルチファンクションボタンを10秒以上長押ししても、APモードから切替ができなくなりました。通常モードに戻す方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • MiracastレシーバーLDT-MRC03

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== OS:Windows10_64bit ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== Miracastレシーバー LDT-MRC03 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ワイヤレスでモニタ接続はできたのですが、マウスカーソルの位置がずれています。拡張設定でモニタは接続しています。 接続したモニタ側で、Excelの真ん中あたりをクリックすると、5行ぐらい下がクリックされるます。ズレています。 PC側を3種類ぐらい試したのですが、問題なく接続できるタイプと、マウスカーソルがずれるタイプと、あるようです。 PC側に何かをインストールしたら解決するのか? 何か他に設定があるのか? 教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LDT-MRC02/CとPCの接続

    エレコムのMIRACASTレシーバー LDT-MRC02/CとPC(NEC LAVIE Note Standard NS600/RAW)を接続しようとしましたが、接続できず。レシーバーのファームウェアのアップデートが必要なのかと思い手順通り進めましたが、Wifi接続が「ルータの設定を取得できません」となり接続できませんでした。 どこに問題があるのでしょうか。 ちなみに、マイクロソフトのレシーバーでは接続できます。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • MiracastレシーバーLDT-MRC03

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください== OS:Windows10ホーム_64bit Microsoft surfaceGO2 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== MiracastレシーバーLDT-MRC03 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 新品購入時最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アマゾンプライムビデオのみが視聴できません。。。 当初ワイアレスでモニタ接続できない状態で困っていましたが、コンセントから給電すると認識するようになりました。現状で、YouTubeやヤフーニュース等の動画は画像も音声も問題なく視聴できます。 しかし、アマゾンプライムビデオのみが再生できません。。。 再生し視聴しようとすると”ビデオを視聴できません”のポップアップが出ます。 これは、WebブラウザでもPrime Video for Windowsでもどちらも一緒となりました。 使用しているPCは、Microsoft surfaceGO2です。 因みに、スクリーンを複製ではなく拡張としてテレビではなくPCの画面のみで再生すると普通に視聴できますが、テレビ画面に移動させるとダメでした。。。 また、仕事で使っているDELLのPC(Win11)でも試したところ、セキュリティソフトが入っているのでファイヤーウォールを1時停止させてから接続しブラウザから視聴すると画像・音声ともに普通に見ることができました。 Microsoftのsurfaceは何か特別なのでしょうか?? 同様の問題を解決されたご経験のある方や解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教示お願いいたします。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Miracastレーシーバとスマホの接続方法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! 【LDT-MRC02】Miracast(ミラキャスト)とスマホGalaxy Z Flips 3G(SCG12) Andoroid12 の接続方法が判りません。 対応機種一覧には該当機種があるのですが、接続できなくて困っています。 接続方法を教えていただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。