• ベストアンサー

ホンダ、フィットのホイルキャップ

ホイルキャップ 左前1つがキズだらけになってしまいました。(うっかり、駐車の際擦ってしまいました)中古でよいのですがどこで購入すればよいのでしょうか?やはり車を買ったお店でしょうか?費用はいくら位でしょうか?たいへん不器用なんですが自分で取り付けられるものですか?初歩的な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。(大阪府河内長野市在住、フィットは乗り始めて4年目になります。)

• 1962
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.3

フィットのホイールキャップはホイールナットでとめてません。はめ込むだけですのでバルブ位置に合わせてキャップの周囲を叩き込めば取り付け出来ます。 ディーラーでもアルミホイールに交換して不要になった中古キャップがある場合もあるので聞いてみて下さい。

1962
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 ディーラーで一度尋ねてみようと思います。

その他の回答 (3)

• satopyon
回答No.4

中古でしたら中古タイヤ屋という手もあります。 新品だとディーラーへ行けばよいです。 ただし高いです(トヨタの何かのキャップが8000円といわれた)。

1962
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。新品は高いので中古で探したいと思います。

noname#10873
noname#10873
回答No.2

純正のキャップですよね? それだと新品はディーラーで! 中古の場合はネットオークション(ヤフーなど)やこのGoo-netのパーツページ、または解体屋、中古パーツ屋などで見つかると思います。金額は中古品の場合程度によりますので分かりません。取り付けは、ホンダ車の場合ハブナット止めになっていますので、タイヤ交換する要領と一緒で一度ハブナットを外さなくてはダメです。

1962
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うがざいます。 どこか安い所を探したいと思います。

• daina_man
回答No.1

車を買った所だとかなり高いみたいですよ。1枚何千円とからしいです。なので、カー用品店とかホームセンターとかで探した方が良いと思います。数千円で4枚買えると思います。 取り付けは難しくないです。空気を入れる所だけ欠けた形になっているはずなので、そこを合わせてあとは押し込むだけです。

1962
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます。 どこか安い所を探したいと思います。 取り付けも一度自分でやってみたいと思います。