• 締切済み

1年間自分の部屋を掃除してません。

1年間何もしてません、酷いですか? 掃除をしたらいい事ってありますか? 教えて下さい。

  • MUSIA
  • お礼率16% (32/193)

みんなの回答

回答No.2

いい事といえばゴキブリとダニが減る程度だと思います。 旦那の部屋掃除していないなぁ これをしたらいい事がある しなければ悪いことがある なんてことはありません 本人が快適ならそれでいいと思います。 ご褒美がもらるからなんて子供じゃないから大人に失礼ですよね

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (699/3310)
回答No.1

いつ誰が連絡なしに来ても、うろたえることはなくなります。 75歳のチビで禿でキモい顔、15年もののボロ車愛用の私の家を、35歳の背の高い(174cm)かなり美人さんが、一人暮らしのじっちゃんがどんな暮らしをしているか見たいといわれ、常に整理整頓をしているので即座にOK。その女性が、今のじっちゃんの40歳も年下の彼女です。 まさか40歳も年が離れているし、背も高い、スタイルもよすぎて美人さん、まさかありえないので下心などまったくなしだったんですが。 それに、この年まで、金がなくて困ることもなしでやってこれました。

関連するQ&A

  • 自分の部屋の掃除

    先程母親にちゃんと掃除してるかどうか聞かれてまして、この先何日毎に自分の部屋の掃除を行えるようにしておかないといけないと考えていればパーフェクトですか?

  • 自分の部屋はどのくらいで掃除する?

    ご自分の自宅で、皆さまが 一番長い時間いる部屋 (自分の部屋でもリビングでも)は、 どのくらいに1回、掃除していますか。 掃除機だったり、コロコロだったり。。 (ゴミ捨てもかねて)

  • 10年間掃除していないベランダ

    10年間全く掃除していないと思われる、戸建ての二階にあるベランダを掃除したいと思っています。 床にはプラスチックのようなデッキボードが敷いてありますが、外して掃除できるのか良くわからないです。排水溝もどこにあるのか… 夏にベランダの壁にゴキブリがいるのを何度か見たので、デッキボードを動かすのがこわいです。。 業者さんに頼んだ方が無難でしょうか?

  • 部屋掃除の段取りを教えて

    昼間は働きに出ていて掃除のやる気が起きません。 仕事に出ている時は帰ったら掃除頑張ろうと思っている のですが、 皆さんは掃除をどのようにして進めていますか?また習慣化させていますか? 掃除をスムーズに進める事ができる段取り方法を 教えてください。 真剣に悩んでます。

  • 彼の部屋の掃除…

    一人暮らしをしている彼の家によく行くのですが(ほぼ週1ペース) 結構部屋が汚いんです…特に水回り。。 私が遊びに行く時は彼なりに掃除してくれているらしく 掃除機かけたりなどはしてくれているようです。 この前、お泊りしたときに使わせてもらったトイレが本当に汚くて 思わず勝手に掃除していまいました(専用のブラシで中をこするくらいですが) そのことに対して彼に 「ありがたかったけど、俺の家だし  掃除してもらうのは悪いので自分でするよ。申し訳ない」と言われました。 他人の家を勝手に掃除したのは悪かったなと思うので謝罪し、 もう二度と掃除はしないでおこうと思うのですが 自分がよく行く場所が汚いのも気になったり… かと言って、掃除しなよ~とも言えず(言われるのも嫌ですもんね) やっぱり何も言わず何もせず、が良いのでしょうか…。

  • 部屋の掃除について

    部屋の掃除についてです。 新しくパズルのようにして組み立てるマットを買いました。その掃除方法に困ってます。掃除機かけてもちゃんと吸わないし、ホウキではわいてもちゃんとゴミが取れません。マットの上の掃除方法教えてください!

  • 部屋の掃除ができない

    20代女性です。 部屋の掃除ができません。 洋服や、物が多く部屋のほとんどをしめ、 掃除をしたいのですが、ぜんぜん掃除ができません。 どうしたらいいのでしょうか。 いらないものの分別もできず、着れる洋服は捨てられず、 フリマを開くのはめんどうで、どうしたらいいのか 困惑しています。 いい方法があれば、教えてください。 掃除をする気になるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 部屋の掃除

    部屋の掃除をしたくありません どうしたら良いですか? ちなみに私は掃除をすると死ぬ病を患っているので掃除できません 解決策を書いていただいた方にベスアンアン送ります

  • 部屋の掃除どうしていますか?

    2歳6ヶ月と4ヶ月の子供がおり、犬を一匹飼っています。 毎日掃除機かけをした方がいいとは思うのですが、日々目の回る忙しさで、家事負担を減らしたい思い、質問しました。 わが家の間取りは3LDK、一部屋はコルクマット敷き、他の部屋は全てフローリングです。 床は毎日クイックルワイパー(毛足の長いタイプ)をかけています。掃除機かけは3~4日に一度で、拭き掃除はできても週に一度。ワックスかけはしたことがありません。 棚の上などもクイックルのはたきタイプで軽く拭く程度です。 ただ、クイックルで拭いても2日くらいすると床がザラザラしている気がします。 さらに子供の遊ぶ部屋はコルクマットが敷いてあり、クイックルでは掃除ができていない気がします。 みなさんは毎日の掃除、どの程度していますか?掃除機かけ、拭き掃除、ワックスかけはどのくらいの頻度でするものなのでしょうか? また、お子さんがいらっしゃる方は、いつ掃除していますか? (簡単に)綺麗を保てる掃除方法もありましたら、教えて下さい。

  • 部屋の掃除ができない

    部屋が汚く、虫もいてさすがに掃除を しないといけないと感じて掃除を必死で していますが、全くきれいになりません。 虫はたまにいますが、前ほどではありません。 服や物が多すぎて、掃除機をかけるにも 物を移動させて、結局物が散乱していて 疲れる割に何もきれいにはなっていません。 使えるようなものでも、邪魔になるから どんどんゴミ袋へ入れて、服もまだ着れるような 服でも、何袋も捨てたのですが、それでも 服だらけでもううんざりしています。 どうやって掃除はしたらよいのでしょうか。