• 締切済み

恋愛相談

僕は高校2年生男子です。今月からアメリカへ10ヶ月留学します。自分には小中同じで仲も良かった女友達がいます。自分はその子のことが中3の頃から好きで、留学に行く前に思いを伝えようと思っていました。しかし、その子は先週彼氏ができたようです。そんな彼女に自分が留学前に思いを伝えるのはどうなんでしょうか?自分自身留学前に想いを伝えたいと思っています。仲は良く、先日も中学のメンバーで地元のお祭りの際遊んだりもしている関係です

noname#253159
noname#253159
  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • hiro2679
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

質問者さま。 遠距離ですね! 付き合うかどうかは置いておいて、想いを伝えるのは有りだと思います☆ *^ ^* 留学、がんばってきてくださいね!!

関連するQ&A

  • 中学生らしい恋愛相談です。

    中3の男子です。 僕はエレキギターをやっていてROCK大好きなんですが、周りにそういう人がいなくてどこか寂しい思いをしていました。 そんな時に、僕には1年ほど前から好きな子がいるのですが、その子がエレキギターをやっているというのをその子の友達からききました。 それで、その子とはほとんど喋ったこともないのですが、もっと仲良くなりたいという気持ちも込めて告白しました。 結果は付き合うことにはOKをくれました。 そして告白した後に知ったのですがその子の音楽の趣味が僕とそっくりなのでした。 なので、「俺の好きなバンドのライブに一緒に行かない?」といってみたら「良いよ」と言ってくれました。 これらは先週の水曜日の放課後の話です。 OKをもらったのでその子が好きなバンドのCDを買ったり僕の好きな曲をまとめたCDを作ったりしたのですが、木曜日金曜日と連続してその子は学校を休みました。 そして休み明けの月曜日に学校に来てくれて僕は心の中では飛び跳ねるほどうれしかったのですが、付き合ってることがみんなに広まるのはイヤなので何とかおさえました。 なのに彼女は何事もなかったかのようにいつもどおりの様子でいつも仲の良い友達と1日中いました。 彼女は大人しいタイプで1日中その友達としかいません。 男子と喋ってるところなんか見たこともありません。 その彼女と仲の良い友達は付き合ってることを知ってるかわかりませんが、もし知らなかったら話しかけることでばれてしまうので話しかけれませんでした。 なので「風邪はもう治ったの?」の一言もかけることはできませんでした。 せっかく勇気をだして告白したのに以前とまったく関係が変わっていません。 彼女が僕のことをどう思ってるか分かりませんし、まず彼氏と思ってくれているかどうかも不安です。 まわりに広まることを絶対に彼女は嫌がるので出来るだけかくしたいです。 早くCDも渡して、彼女の好きなバンドのCDを聞いた感想も話したいのですが、どういう口実でいつどのようにして話しかければいいでしょうか? 彼女が出来たのは初めてなので女子の気持ちってのが全然分かりません。 どうかご指南ください。

  • 恋愛相談

    中三男子です。 恋愛相談です。 違うクラスに好きな子がいるのですが、 その子は一年のころ僕のことが好きだったという話をその子の友達から聞いています。 それで、その子から一月前くらいに告白もされました、 しかしその時その子をそんなに好きではなかったので、振ってしまいました。 僕はそんなにモテる要素もないし、告白されたのも初めてでした。 こんなチャンス二度とくるはずもないのに、振ってしまいました。 そして今、その子とは恋愛相談されるような仲にもなり、 メールこそほとんどしませんが、話したりはします。 しかし、友達として発展していった感じで、その子にはすきな人もいます。 諦めたほうがよいでしょうか? それとも、礼儀として卒業前の最後の最後に告白した方が良いでしょうか? 今、受験以上に非常に悩んでおります、お願いします。

  • 恋愛の相談なんですが・・・。

    僕は中三の男子です。 同じ学校に好きな子がいて中二のころに手紙で告白したんですが 「好きな人がいるから・・・」って振られました 中三になる前その子の好きな人に彼女が出来ました あきらめるつもりは無かったのでもう一回告白しました 次はちゃんと口で伝えました でも「今はあんまり恋したくないなぁ・・・」って振られました クラスも違うようになってしゃべる機会が無くなってきて どうしていいかわからなくなってきました・・・。 できればいい助言をお願いします! あきらめたくないです!

  • 恋愛相談

    中三男子です。最近付き合い始めた彼女がいて、 メールならば普通に話せるのですが、 付き合う前は直接普通に話せていたのが、 今は目が合うだけでも顔が赤くなります。 デートどころじゃありません このままで良いのかという思いでいっぱいです。 どうすればよいでしょうか?

  • 中3の恋愛相談 アドバイスお願いします

    中3男子です 前に(3月)に告白した人がいます 付き合うってよくわからない 友達としてがいい と大きく2つの理由で振られました それから仲は変わらなかったのですが 僕が告白したことをばらされました その時は本気でむかつきました しかしまだ僕は忘れることができず好きでした 一ヶ月前にやっと忘れることができたのに 最近相手から 仲良くしたい等の ことをいってきます クラスが違うのですが もっとこっちのクラスに来てほしいとか。。 忘れたとはいえまだ気にはなっています その子は僕をどう思っているのでしょう? またどう接すればいいのでしょう?

  • 恋愛相談

    僕は中3男子ですが  今まで仲の良かった女子の事が好きになってしまいました。           しばらく前から何回もしようとおもいつつも、不安でなかなか告白まで踏み切れません。         なので今回、恋愛経験があるかたに、何と言えばよいか、どうやって呼び出したらよいかなど      他にもアドバイスしてもらいたいです、なるべく早くおねがいします              

  • 中学生 恋愛相談

    中3の男子です。 同じクラスに好きな子がいます。 その子と話したいのですが、無口で話しかけづらいです。 3か月以上前ですが、放課後に告白しようと思って廊下に呼び出そうと思ったのですが、 時間がなくて来てくれませんでした。 話が少し変わりますが、 その子の友達に恋愛を手伝ってもらってます。 そのこの情報によると、私のことをよく体育の時間にカッコイイとかよく近く歩いたら、 顔を真っ赤にしているらしいです。 他にも体育大会の時は、その好きな子が暑いと言っていたので、身長を生かして日陰を作って上げたり、お祭りに数人でに行った時は僕の私服を褒めてくれたらしいです。 あんまり話さないのですが、けっこう僕のことを褒めてくれたりしてくれています。 夏休み明けには、もう一回告白しようと思っています。 アドバイスなどお願いします 文が変になってしまってすみません

  • 恋愛相談?

    文おかしかったらすみません。 中3です 3ヶ月?くらい前に付き合ってる彼氏がいました。毎日メールしてて、最初は良かったんですけどだんだん返事が冷たくなってきて自分はどう思われているのだろうとじれったくなり、別れるの?別れないの?ときいたところ、どっちでもいいと言われたので別れることにしました。でも、私はその時まだ、彼のことが好きで自分で招いたことだけど別れたことが辛かったです。 その日に私の近所で仲良かった(当時はお泊りしたりする仲でした)男子が慰めてくれて、とても嬉しかったです。 そのまま男子は、うちに泊まりました。その夜にちょっと本番はしなくてジャレ合う程度なことをしてノリで付き合うことになりました。 このことは、内緒にしようと言っていたのですが、数日後クラスメイトが付き合ってるよね?と言ってきたので驚いて否定できなくてバラしてしまいました。次の日ぐらいにその男子は遊びに言ったところなぜか男子の友達にも広まっていたそうです。 なので、その人は「一旦別れて風化したら戻ろう」と言ったのでその人のためを思い別れましたそれから2.3ヶ月たったときに、貸していたマンガを取りに行ったら、彼はもう脈なしと言うか、忘れてるような感じでした。 今は年下と付き合っていて、吹っ切れたつもりですがやっぱりヨリ戻したかったなーとか未だに思っていたりします 自分が全部招いたことなんで悪いのはわかってます。 でも自分勝手にに、今彼氏がいるのにまだ、好きなのかな?とか希望はないのかな?とか考えてしまってモヤモヤしてます。 どうしたらいいかって言ったら忘れろとか性格直せって話なんで、見た方はどんなことでもいいです、感想てきなのをください。 でも、きつい言葉だと心がキツイのでオブラートに包んでいただけると嬉しいです。

  • 恋愛相談!!

    中3男子です。 僕には彼女がいます。 彼女と席が隣なのですが、席替えする前の 席で回りの男子とかなり仲がよくなったら しく、今の席でもその回りの男子がてか彼 女がその男子の話しに乗っかっ て僕はその テンションついていけません。 そして美術の時間に絵を描いていたのです が、書きおわった絵を僕より先にその男子 に見せようとして、かなり腹が立ちました 。 たまたまその男子が見ていなく、仕方なく なのか雑にその絵を見せてきて、さらに腹 が立ちました。 その他にも色々あるのですが、一番最近の 話をしました。 彼女は何を思っているのかわかりません。 僕はもう嫌われたのでしょうか? 彼女にその話をしてみると、そんなことは ないといっていましたが、本当なのでしょ うか? ちなみに付き合って3ヶ月目です。

  • 中3の恋愛相談です

    こんにちは。中3女子です。 早速なんですが相談いきます。 *好きな人の特徴(?)  ・中1の部活の後輩(t) で、脈アリかどうか見てもらいたいんですが……  ・1人だけ特別な呼び方(あだ名)  ・廊下ですれ違うと目が合ったり、用もないのに呼ばれたりする  ・友達と一緒にいるのに私だけに話しかけてくる  ・祭りで私だけに水鉄砲で水をかけてきた  ・部活を見に行ったときに中2の男子(s)と話していたら話しに入ってきた  ・↑のときに中2の男子(y)に「tは私のことが好き」と言われて、tは無反応 はい。以上です。 友達には部活の中じゃ一番私が仲が良かったといわれました。 分かりにくいですが、よかったら相談(?)乗ってください。 お願いします。