• ベストアンサー

冷蔵庫の扉のスイッチ

画像は別の冷蔵庫の写真です。 画僧の扉のスイッチが折れてしまいました。(完全に穴がむき出しです。) それでライトが点きません。冷えるのは冷えています。 これって修理できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.1

破損状況にもよると思います突起部が無くなってもその奥を押すとスイッチが作動するなら何か適当なもので工夫してスイッチを出っ張るようにすればよいかもと思ったのですが、そのスイッチは押すと照明が消える構造ですよね?それが消えないのではなく点かないとなると、電気接点部まで破損していると思われます。 スイッチ自体は単純なオンオフの構造ですので配線は単純なものだと思いますが、その部分の分解脱着が難しいと思います。 出来るか出来ないかはその人の技量次第ですね。

yuseyusei
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• fujiyama32
回答No.2

冷蔵庫のメーカーはどこでしょうか? 購入した販売店に電話して出張修理を申し入れするり良いと 思います。 または、取扱説明書の最後の頁に修理依頼先の電話番号が記載 されていますので、この電話番号を調べて電話します。 応対に出た係員に冷蔵庫の品番(型番)と故障個所を説明して 出張修理してもらいたいと相談すると良いでしょう。

yuseyusei
質問者

お礼

ありがとうございます。