携帯のWi-Fiに接続できない問題の対処方法

このQ&Aのポイント
  • モードをアクセスポイントに変更し、ネットワーク認証をWPA-PSKに変更することで、携帯のWi-Fiに接続できるようにする方法について説明します。
  • また、データ暗号をAESに変更し、ネットワークキーを設定することも重要です。しかし、セットアップ待機中の画面が表示される場合は、他の原因が考えられますので、その場合は以下の対処方法を試してみてください。
  • 問題が解決しない場合、エレコム株式会社の製品に関する質問ですので、製品のサポートセンターに連絡しても良いでしょう。
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wdc-433su2m2bk

モードをアクセスポイントに替え ネットワーク認証をWPA-PSKに替え データ暗号をAESに替えて ネットワークキーも設定しましたが セットアップ待機中の画面がでます。 携帯のWi-Fiに接続出来ません。 どうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.2

wdc-433su2m2bkは、5GHz帯専用のようです。 携帯のWi-Fi‥テザリングのことかと思いますが、大抵の場合2.4GHz帯かと思います。 2.4GHz帯に対応した製品を用意されるか、テザリング以外の方法で2.4GHz帯を提供できるアクセスポイントを用意されてはどうでしょうか。 https://s.kakaku.com/item/K0001126363/?lid=sp_pricemenu_ranking_item

その他の回答 (1)

回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

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