• ベストアンサー

スマホのケースの買い替えサイクル

皆さん、スマホはケース(カバー)して使われてますよね。 スマホ使用頻度に比例して、結構、消耗が激しいと思うのですが、 どうされてますか? 1.1年程度で新品に 2.2年は使う 3.3年位かな 4.機種変更まで不変 5.その他

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

5 不定期です。 2代目のスマホ本体は画面にヒビが入っているものの、現在もSIMなしで現在もたまに使っていまして累計7年ほどになりますが、1年間にカバーの留め具の磁石が取れたり、故障の原因?(カバーを開くとオンになるタイプだったが、急にディスプレイの半分が変な色になった)になったり、2回変えたこともあれば、ストラップ穴が崩壊して1年で買い替えたり、最後に変えてから4年ほど経っていますが、カバーだけはキレイだったりしています。 ↑買い換えたばかりの手帳型ケースしていたのに何故かディスプレイだけヒビ入ってショックを受けました。 スマホ3代目はずっと同じ手帳型ケースです。 1度、幼い甥ちゃんに投げ飛ばされ、中のスマホだけ操作不能になって壊れましたが、カバーもディスプレイもキレイでした。 今はSIMなしのサブ機として利用していますが、カバーは留め具のベルトが取れそうだし、中もボロボロですが、もう外には持ち出さないつもりなので、このままでもいいかな〜と。 もうこの型のケースなどは無いでしょうし。 今のスマホ4代目は今年に買い換えたばかりで、手帳型カバーも今月やっと手に入ったのですが、今流行りのスマホポーチを自作したいし、上手く出来たらそっちを使おうかな〜と。

SergeyBubka614
質問者

補足

沢山のスマホに囲まれて?暮らしてられるみたいですね。 スマホも色々、カバーも色々ですか。羨ましいですね。

その他の回答 (10)

noname#255857
noname#255857
回答No.11

>どんな商品でしょうか?宜しかったら情報を頂きたい Amazonでシュピゲンで検索すると出るやつです。 数世代のアイフォンをこれで守ってきましたが つけてるときに落として壊れたことはないです。 画面保護ガラスは何枚も割ったけど。

SergeyBubka614
質問者

補足

ありがとうございます。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.10

2年くらいでしょうか。 私はスマホをズボンの横のポケットに入れています。 最初はケースなしで使っていたのですが、車を運転すると滑って落ちてしまうことがあったので滑りにくいデニム生地のケースを使っています。 使い心地はいいのですが、やはり汚れやすいです。 自宅に畑があるもので、トマトやキュウリの世話をしているとき、誰かから連絡が来るとそのまま素手で触ってしまうので、野菜の樹液や土が付いてしまうのです。 洗ってみたこともあるのですが、色が落ちる割に汚れは落ちなくて人前でスマホを出すのが恥ずかしくなるくらいです。 1000円くらいの安物ですが、同じものをamazonで3回購入しました。

SergeyBubka614
質問者

補足

気に入ったカバーは予備で買っておくのが良いですね。 端末の新製品が次々発売されますから型遅れのスマホ に合うカバーが市場から消えていきますからね。

回答No.8

大体2年で機種変しているので④ですね

SergeyBubka614
質問者

補足

2年で機種変更されてるのですか。早くないですか? 確かに電池の性能がそれくらいで低下して来ますね。

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.7

回答させて頂きます 1 ですね 年一くらいで替えてます 汚れる 傷つく 飽きる などで

SergeyBubka614
質問者

補足

カバーは消耗品って感じですね。未練無くどんどん新しいものに買い替えて...

回答No.6

5に1票 ケースを使ってない

SergeyBubka614
質問者

補足

流石ですね。ワイルドでいらっしゃいます。 蜘蛛の巣は張ってません?

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.5

昔からブック型なので、余り劣化は見られません。 でも、スマホ本体の買い換えが2~3年なので、それに併せて買い換えになります。 落とす、ぶつけるがほぼないので、毎度新品同様で売れます。

SergeyBubka614
質問者

補足

2、3年使用したカバーが新品同様の金額でメルカリ出来ちゃいますか(@_@) 私のカバーなら半年でも値が付きそうにないですねw

noname#255857
noname#255857
回答No.4

破損防止の頑丈なやつつけてるので傷も目立たず消耗もしません。 というわけで4。 本当は色々なデザインのを1年ごとに変えたいけど、 試しにおしゃれ重視のケースにした途端落として画面割れた。

SergeyBubka614
質問者

補足

破損防止の頑丈なやつですか。どんな商品でしょうか? 宜しかったら情報を頂きたいですね。興味あります。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

5.その他 劣化してきたら、その時に替えます。 安物を買ったら、一年くらいで買い替えですかね

SergeyBubka614
質問者

補足

劣化のスピードは必ずしも価格に反比例はしないようです。 今使ってるのはamazonで1,000円ほどで買いましたが、 1年以上使っても綺麗でコンディション良好です。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

61歳男 5.その他 1度、付けると変える事は有りません。 現在使用中のスマホは、購入時から装着して居らず 画面フィルムを未使用です。 https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/lineup/g04/ 京セラ・TORQUE G04 アルミ軽合金製本体に耐衝撃液晶搭載の Gショックスマホ 耐なんとかを12も本体搭載している海水防水仕様です。 使用して見て離れられないので次も新型予定、同じくケース も画面フィルムも必要なし https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/lineup/kyg01/ 京セラ・TORQUE 5G

SergeyBubka614
質問者

補足

ワイルドですね

回答No.1

5)ケースの物によるかな。 クリヤータイプとかは1~2年で変えないと変色するし 今はMIL規格、耐衝撃性の物にしてからはずっと長持ちしていますね。

SergeyBubka614
質問者

補足

成る程。私も機種変更時に買ったパタパタブック式のカバーのヒンジ部の樹脂が3か月位で切れてしまった商品もありました。 交換してもらいましたがそれも同じく破断。欠陥でした。 今は2年以上、使用中で痛みが目立ってきましたので買い替え検討中ですが、端末が古い為、選択肢は少ないです。

関連するQ&A

  • スマホのカバー・ケースについて

    スマホのカバーやケースについて、お知恵をお借りしたく、投稿させていただきます。 ・スマホにカバーを付けない派の方には、付けない理由を教えて頂きたくお願いいたします。 ・スマホにカバーを付ける派の方には、シリコンタイプ、ハードタイプなどについて、ご使用になったご感想を伺いたくお願致します。 (現在まだスマホにしていない者です。 参考にさせて頂きたいので、よろしくお願い致します。)

  • スマホ買い換えについて

    スマホ買い換えについて教えて下さい。 au(関西セルラーから)を18年使ってます。2年前にスマホにしたのですが、この度機種変更しようと思いショップに行き、話を聞いたのですが、auを長く使っていたもメリットらしさが見受けられないような…。スマホのプランも安い訳ではなく、機種変更しても本体代など高いように思いました。 このような状況でdocomoに移ったらメリットはあるのでしょうか?

  • スマホの買い替え

    私今契約しているのはドコモで使っているスマホはn-04dです。 この前正常に起動出来なくなって修理に出したら全損状態でスマホごと変えてくださいと言われました。それでスマホを変えたあと一年とたたずにまた基盤が壊れていると言われ全損状態だと言われました。 またスマホごと変えてもいいのですが機種変更をしてもいいと親に言われて迷っています。 ちなみにスマホはXi対応で最初に買った時から1年半がたっています。 Xiの通信料の契約とかはまだ終わっていないのですが機種を変えた方がいいのでしょうか。 また変えるとしたらいい機種を教えて欲しいです。 防水防塵で通信が速い、丈夫な機種がいいのですがなにかおすすめはありますか?

  • スマフォのケースについて教えて下さい

    au携帯を使用していますが、この度、スマートフォンに機種変更しようと思っています そこで質問なんですが、新機種のケース(カバー)は、機種発売からどのくらいで発売されるものでしょうか? また、どの機種にも対応するケースなどは売られているのでしょうか? 購入時にケースも欲しいと考えているので、ケースがでまわってから機種変更しようかと思っています。とくにデザインなどは問いません。保護さえしてくれるカバーなら良いかと思っています ちなみに検討している機種は IS13SH ISW11F ISW11Kです 以前の機種のケースで対応しているなどはありますか? よろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホケースについて

    [docomo AQUOS PHONE EX SH-04E専用]グリッター・シェルジャケット(ラメクリア/ゴールド)RT-SH04EC9/CG【スマートフォン/アクオスフォンEX/Android/アンドロイド/SH04E】【スマホカバー/スマホケース】【ハード】 が欲しいのですが、置くだけ充電対応なのでしょか?? また ケースを装着した状態で、フェリカの使用は可能なのでしょうか?? 誰か教えてください

  • AUスマホの買い替え

    現在、AUでIPHONEを使用してます。3年以上使ってます。アンドロイドのスマホに変えたいのですが、AUショップの方がよいのか、量販店がよいのか迷ってます。また、機種を変更した場合、LINEの設定などはショップでしてくれるのでしょうか? メアドの変更は面倒くさいので、AUの機種への変更を考えています。アドバイスをお待ちしております。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホの買い替えについて。

    後期高齢者ながら15年もDoCoMoばかりのスマホなのですが、最新では4年でバッテリー悪いらしくその部分だけは交換できなくて機種変更なのだそうです。そこで詳しくないのでお聞きしたいのです。一回充電してバッテリーの長く持つ機種ってありますか?おすすめ機種など教えてください。 今はgalaxy-arrows BE-F05J  です予算は5万円です。よろしくアドバイスください。

  • 自作スマホケース

    自作スマホケース こんばんは。 好きなイラストレーターさんが居るんですが、その人が描いた作品をスマホカバーにしたいと考えています。 しかし、良い方法が思い付かないので相談させて下さい。 (※イラストレーターさんにはDMで商用利用しない事を約束に使用許諾頂いてます) 本当ならオリジナルスマホケースを作成してくれるwebサービスを利用したいんですが、自分で作成したイラストや写真でないとNGらしく諦めました。 (※個人的に得た使用許諾は認められないそうです) そこで次に考えたのが、透明のケースを買って、イラストをシールプリントしてしまう事です。 しかし、上手くいく様が想像つきませんでした、、。 なにかいい方法をご存知の方は教えて下さい。

  • スマホカバーをいくつ持ってますか(買いましたか)?

    最近スマホに買い換えたのでスマホカバーを買おうと思うのですが皆さんスマホカバーはいくつ持ってますか? 複数持ってる人はそれぞれの使ってる頻度を教えてほしいです。 買うときの参考にしたいです。

  • スマホ買い替え…あともう一歩!助けて下さい!

    僕は中学一年生。 現在スマホはandroidの「Moto g32」を使用。 以下の理由から、スマホをiPhoneに買い替えたいと思っている。 ・周りがみんなiPhone ・友達に「androidか…」と冷められた ・今のスマホのカメラがあまり好きじゃない ・外見、画面のデザインが好み ・iPhoneを購入して推しのケースにしたい 買い替えたい機種は、 「iPhone 11 Pro Max」、「iPhone 13」、「iPhone 13 Pro Max」のSIMフリースマホのどれか。 自分なりに調べ、5万円程度で美品・バッテリーの劣化無しのものを複数見つけ、候補にした。 購入は自分の小遣い。 勿論親の許可が必要なので、母に自分の気持ちを素直に言ってみると、承認された。 が、父の承認がないとダメとのこと。 今年の3月にスマホを買ってもらい、父は最初のスマホだから、といいandroidのコレを真剣に選び購入。 父の承認がもらえる気しない。 どうすれば承認がもらえるだろうか。