• ベストアンサー

スマホのケースの買い替えサイクル

皆さん、スマホはケース(カバー)して使われてますよね。 スマホ使用頻度に比例して、結構、消耗が激しいと思うのですが、 どうされてますか? 1.1年程度で新品に 2.2年は使う 3.3年位かな 4.機種変更まで不変 5.その他

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

5 不定期です。 2代目のスマホ本体は画面にヒビが入っているものの、現在もSIMなしで現在もたまに使っていまして累計7年ほどになりますが、1年間にカバーの留め具の磁石が取れたり、故障の原因?(カバーを開くとオンになるタイプだったが、急にディスプレイの半分が変な色になった)になったり、2回変えたこともあれば、ストラップ穴が崩壊して1年で買い替えたり、最後に変えてから4年ほど経っていますが、カバーだけはキレイだったりしています。 ↑買い換えたばかりの手帳型ケースしていたのに何故かディスプレイだけヒビ入ってショックを受けました。 スマホ3代目はずっと同じ手帳型ケースです。 1度、幼い甥ちゃんに投げ飛ばされ、中のスマホだけ操作不能になって壊れましたが、カバーもディスプレイもキレイでした。 今はSIMなしのサブ機として利用していますが、カバーは留め具のベルトが取れそうだし、中もボロボロですが、もう外には持ち出さないつもりなので、このままでもいいかな〜と。 もうこの型のケースなどは無いでしょうし。 今のスマホ4代目は今年に買い換えたばかりで、手帳型カバーも今月やっと手に入ったのですが、今流行りのスマホポーチを自作したいし、上手く出来たらそっちを使おうかな〜と。

SergeyBubka614
質問者

補足

沢山のスマホに囲まれて?暮らしてられるみたいですね。 スマホも色々、カバーも色々ですか。羨ましいですね。

その他の回答 (10)

noname#255857
回答No.11

>どんな商品でしょうか?宜しかったら情報を頂きたい Amazonでシュピゲンで検索すると出るやつです。 数世代のアイフォンをこれで守ってきましたが つけてるときに落として壊れたことはないです。 画面保護ガラスは何枚も割ったけど。

質問者

補足

ありがとうございます。

• KGS
回答No.10

2年くらいでしょうか。 私はスマホをズボンの横のポケットに入れています。 最初はケースなしで使っていたのですが、車を運転すると滑って落ちてしまうことがあったので滑りにくいデニム生地のケースを使っています。 使い心地はいいのですが、やはり汚れやすいです。 自宅に畑があるもので、トマトやキュウリの世話をしているとき、誰かから連絡が来るとそのまま素手で触ってしまうので、野菜の樹液や土が付いてしまうのです。 洗ってみたこともあるのですが、色が落ちる割に汚れは落ちなくて人前でスマホを出すのが恥ずかしくなるくらいです。 1000円くらいの安物ですが、同じものをamazonで3回購入しました。

質問者

補足

気に入ったカバーは予備で買っておくのが良いですね。 端末の新製品が次々発売されますから型遅れのスマホ に合うカバーが市場から消えていきますからね。

回答No.8

大体2年で機種変しているので④ですね

質問者

補足

2年で機種変更されてるのですか。早くないですか? 確かに電池の性能がそれくらいで低下して来ますね。

• tennine7
回答No.7

回答させて頂きます 1 ですね 年一くらいで替えてます 汚れる 傷つく 飽きる などで

質問者

補足

カバーは消耗品って感じですね。未練無くどんどん新しいものに買い替えて...

回答No.6

5に1票 ケースを使ってない

質問者

補足

流石ですね。ワイルドでいらっしゃいます。 蜘蛛の巣は張ってません?

• OKbokujoo
回答No.5

昔からブック型なので、余り劣化は見られません。 でも、スマホ本体の買い換えが2~3年なので、それに併せて買い換えになります。 落とす、ぶつけるがほぼないので、毎度新品同様で売れます。

質問者

補足

2、3年使用したカバーが新品同様の金額でメルカリ出来ちゃいますか(@_@) 私のカバーなら半年でも値が付きそうにないですねw

回答No.4

破損防止の頑丈なやつつけてるので傷も目立たず消耗もしません。 というわけで4。 本当は色々なデザインのを1年ごとに変えたいけど、 試しにおしゃれ重視のケースにした途端落として画面割れた。

質問者

補足

破損防止の頑丈なやつですか。どんな商品でしょうか? 宜しかったら情報を頂きたいですね。興味あります。

• ginga2
回答No.3

5.その他 劣化してきたら、その時に替えます。 安物を買ったら、一年くらいで買い替えですかね

質問者

補足

劣化のスピードは必ずしも価格に反比例はしないようです。 今使ってるのはamazonで1,000円ほどで買いましたが、 1年以上使っても綺麗でコンディション良好です。

• 2012tth
回答No.2

61歳男 5.その他 1度、付けると変える事は有りません。 現在使用中のスマホは、購入時から装着して居らず 画面フィルムを未使用です。 https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/lineup/g04/ 京セラ・TORQUE G04 アルミ軽合金製本体に耐衝撃液晶搭載の Gショックスマホ 耐なんとかを12も本体搭載している海水防水仕様です。 使用して見て離れられないので次も新型予定、同じくケース も画面フィルムも必要なし https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/lineup/kyg01/ 京セラ・TORQUE 5G

質問者

補足

ワイルドですね

回答No.1

5)ケースの物によるかな。 クリヤータイプとかは1~2年で変えないと変色するし 今はMIL規格、耐衝撃性の物にしてからはずっと長持ちしていますね。

質問者

補足

成る程。私も機種変更時に買ったパタパタブック式のカバーのヒンジ部の樹脂が3か月位で切れてしまった商品もありました。 交換してもらいましたがそれも同じく破断。欠陥でした。 今は2年以上、使用中で痛みが目立ってきましたので買い替え検討中ですが、端末が古い為、選択肢は少ないです。