ホームページV3全データ喪失、再構築方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • HDDのクラッシュにより、ホームページV3で作成した全てのデータを喪失しました。
  • プロバイダのサーバーには、データが残っていて、正常に表示されています。
  • http://www7.plala.or.jp/lohas-kurumidani/をダウンロードして、PC内にホームページV3のデータを再構築する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ホームページV3 全データ喪失

HDDのクラッシュにより、ホームページV3で作成した全てのデータを喪失しました。 ただ、プロバイダのサーバーには、データが残っていて、このように正常に表示さてています。 http://www7.plala.or.jp/lohas-kurumidani/ これをダウンロードして、PC内にホームページV3のデータを再構築する方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.7

>これをV3に落として管理用(更新等)のファイルにする方法が解りません。引き続きご教授いただければ嬉しいです。 「V3に落とす」という意味がイマイチ分かりませんが、あなたがパソコン(の中のフォルダ)にダウンロードしたデータ(ファイルとフォルダの集まり)がHPのローカルフォルダに他なりません。FFFTPの左側がそれです。右側はサーバのフォルダです。ローカル側のファイルを更新してFFFTPでアップロードすればHPが更新されます。

回答No.6

>ダウンロードできたのは、バラバラになった膨大なデータ。 これをV3ファイルに統合する方法が解りません。ご存知なら、お教えいただければ嬉しいです。 その中に index.html と言うファイルがあるはずです。それをクリックするとブラウザでHPが開くはずです。お試しのほど。データはバラバラではなく、html記述でHPとしてまとめられているのです。

kurumidani
質問者

補足

ありがとうございます。 index.htmlを見つけ、ブラウザで開くまではできました。 ただ、これをV3に落として管理用(更新等)のファイルにする方法が解りません。引き続きご教授いただければ嬉しいです。

回答No.5

FTPソフト(何をお使いですか?)でサーバ側の全データ(ファイルとフォルダ)をローカル側(PC側)の空のフォルダにダウンロードすればいいです。

kurumidani
質問者

補足

ありがとうございます。 FFFTPを入れて、サーバーからのダウンロードはできました。 しかし、ダウンロードできたのは、バラバラになった膨大なデータ。 これをV3ファイルに統合する方法が解りません。ご存知なら、お教えいただければ嬉しいです。

• shinotel
回答No.4

No2です。 あくまでもホームページビルダーの例で恐縮ですが、もし参考になれば幸いです。 メニュー、ツールの中に「ファイル転送ツールの起動」があります。 これを開くと、PC側とプロバイダ側がみられる画面となり、アップロード、ダウンロードが可能になる仕組みです。 本家のホームページビルダーは、一時期ソースネクストでも扱っていましたから、ほぼ同様なのではないかと推測しています。

kurumidani
質問者

補足

ありがとうございます。 V3のツールには残念ながらこの機能は見つかりませんでした。

• kame999
回答No.3
  • shinotel
回答No.2

ホームページV3の機能として、サイトから全データをダウンロードする機能があるはずなんですがね。 取説を再確認してみましょう。 ホームページビルダーなんかだと、メニュー→ツールあたりなんですが。

kurumidani
質問者

お礼

ありがとうございます。 ガイドブックを確認したのですが、作成~公開(転送・アップロード)はあるのですが、全データのダウンロードは見つかりませんでした。 詳しい事、ご存知でしたら、お教えいただければ有難いです。

• kame999
回答No.1

fftpツールでダウンロードして

kurumidani
質問者

お礼

ありがとうございます。 ツールを確認したのですが、fftpツールなるものは見つかりませんでした。 詳しい事、ご存知でしたら、お教えいただければ有難いです。