ホームページV3のパスワードの変更方法

このQ&Aのポイント
  • ホームページV3で困っています。サーバーのパスワードを変更した途後、更新できなくなりました。ホームページV3側のパスワード変更方法を教えてください。
  • ホームページV3のパスワード変更で困っています。接続設定のアカウント名、パスワードを確認してもサーバーにログインできません。ホームページV3のパスワード変更手順を教えてください。
  • ホームページV3でのパスワード変更について教えてください。サーバーのパスワードを変更したところ、ホームページの更新ができなくなりました。ホームページV3でのパスワード変更方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページV3のパスワードの変更方法

ホームページV3で困っています。先日、訳あってサーバーのパスワードを変更したところ、ホームページを更新できなくなってしまいました。「サーバーにログインできませんでした。接続設定のアカウント名、パスワードを確認して下さい。」と出てきます。ホームページV3側のパスワードを変更するにはどうしたら良いのでしょうか?どなたか詳しい方がおりましたら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.2

環境設定から変更してください。 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/2100/related/1 こちらの手順3.のところで「追加」ではなく変更したいものを選択して「変更」をクリック。 「次へ」で進むとFTPパスワードの入力画面になるので、変更したいパスワードを入力しなおしてください。 「完了」で設定完了です。

ooamago30
質問者

お礼

ありがとうございます!! 上手くいきました! 感謝、感謝でございます!

その他の回答 (2)

  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.3

回答#2です。 すみません補足です。 「完了」で設定画面が閉じて環境設定画面に戻るので、環境設定で「OK」をクリックして設定を定着させてください。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4329/10688)
回答No.1

パスワードはサーバー側で管理しているもの ホームページを管理している業者が管理 ホームページソフトに変更する機能は無いです OKWebにログインする際に Webブラウザ上の入力欄のPWを別のものにしても間違ったPWでしかないです 個人情報を管理している側のPWは変更されていない >サーバーのパスワードを変更した どういう手順で実施されたのか 正しい手続きをされたのか OKWebの例ですが 変更する場合はユーザー情報から変更が必要になります https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/18?site_domain=help 利用サーバーのユーザー情報からPW変更を実施されて 新しいPWが認められない場合は入力ミスや記憶ミスの可能性がありますので サーバーレンタル先に問い合わせてみて下さい

ooamago30
質問者

お礼

早速の回答誠にありがとうございます。 今一度、確認してみます。

関連するQ&A

  • ホームページV4

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品 ホームページV4 ▼パソコンのOS(Windows10) ▼お困りごとの詳細、エラーなど  既存のホームページの修正後、サーバーに転送処理を行ったところ、 「サーバーにログインできませんでした。接続設定のアカウント名、パスワードを確認して下さい」というメッセージが出てしまい、転送できません。 アカウント名、パスワードを変更したことはなく、今年の7月には転送できたのになぜでしょうか・・・?ちなみに、ぷららを利用しています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王のパスワード変更方法

    筆王のログインのパスワードの変更方法を教えてください 宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パスワードがわからない

    引越PRO2を使ってデータを移したのですが、自分のアカウントはログインできたのですが、家族のアカウントが、今まで使っていたパスワードを入れいても「違います」と出てログインできません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ホームページV4の接続について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼利用を検討している製品 ホームページV4  ホームページV3を使いホームページを作成しています。利用しているサーバーから、「SFTP」での接続のみ有効にすると連絡がありました。ホームページV3やV4は、「SFTP」での接続に対応しているのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ホームページV4

    ホームページV4ですが、サイトページの作成方法がさっぱりわかりません。 手順を教えていただけませんか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ホームページV4

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!  ホームページV3を使っていますが、V4にアップグレードすると、V3で作ったページをそのまま引き継ぐことができますか。一から作り直すことになるのでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ホームページV4遅すぎる

    ホームページV3を使っていたのですが、あまりに起動が遅いので、V4にアップグレードしましたが、やはり起動にとても時間がかかります。前回開いたファイルを開くのに1分以上かかるのですが、こんなものなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ホームページV4

    現在ahamoでIphone13minを使用。 最近iPhone8から変更しました。 ホームページはホームページV4を使用。 デザリングは出来ます。 しかし、データを作成し「変更したファイルを転送」をクリックすると 〜のフォルダ作成に失敗しました。と表示 〜ホームページV4データ¥新規サイト〜のアップロードに失敗しました。と表示 他メールやサイトを見たりはできます。 携帯以外のWi-Fiは更新できます。 どのようにしたら現在使用している携帯で更新出来ますか? ちなみに以前使用していた携帯は出来ました。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パスワード変更のメールが届かない

    パスワードの忘れのため変更依頼するが、メールアドレスを入れるが届かないたため、変更できず、マイページに入れない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ホームページv4で作成したもののアップロードができ

    プロバイダ側がFFFTPに変更になってホ-ムペ-ジv4で作成したものがアップロードできなくなった ホ-ムページv4は対応していますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう