• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:型番 WRC-X3200GST3-b)

エレコム株式会社のWRC-X3200GST3-bに関する質問|インターネット接続できない問題について

tropopauseの回答

回答No.3

2.4GHzと5GHzのランプの点滅は通寸中の意味なので正常ですが、ルーターの電源の抜き差しで改善させるのであれば、 電波干渉か、ルーターの機能がお使いの環境に合っていない可能性があります。 WRC-X3200GST3-Bの仕様で、2.4GHzと5GHzの電波(wi-fi)を一つにまとめているバンドステアリング機能というものがあります。 本来、端末が接続しやすい方を自動的に選んで切り替わるようになっているのですが、もしかするとその機能が合っていない可能性があるので、一つにまとまっている電波(wi-fi)を2.4GHz、5GHzそれぞれに切り分けてみてどうでしょうか。 バンドステアリング機能無効設定方法 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8237&category=&page=1 LINEチャットでの問い合わせはこちらです。 https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top

関連するQ&A

  • WRC-X3200GST3-B

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン・モバイル ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-X3200GST3-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 時期がない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ①バッファロー WiFi 無線LAN ルーター WSR-1166DHPL2/N ②エレコム WiFi ルーター Wi-Fi6 11ax 2402+800Mbps フレッツ光・光コラボ IPv6(IPoE)対応 WRC-X3200GST3-B を使用。速度重視でWRC-X3200GST3-Bを追加購入、2022年7月K’sデンキ FASTサイトで速度計測(添付jpg)劇的に遅い ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-2533GST

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== スマホ ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-2533GST2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 6月5日の夜中 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 間違って線を抜いてしまって慌てて差しましたが繋がらなくなりました。初期化してWi-Fiを繋ぎ直してもかんたんセットアップ4に飛びません。 今はPowerは緑で2.4GHzと5Ghzが交互にチカチカしています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-X3200GST3-B

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Android ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-3200GST3-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== wifiの接続が定期的に切れること。 色々調べて見て解決しようとしましたがしませんでした。前に比べて範囲も広がって強さも増したことを感じられるのですが定期的にインターネット接続が切れます。不便で仕方ありません。この製品のルーターモードでdhcpリース時間を168時間にしたら多少は良くなったのですがそれでも定期的に切れてしまうので何か解決方法はないでしょうか。モデムの電源も数時間切ってからルーターに繋いだり、ルーターの再起動など沢山ためしたりしたのですが少し良くなっただけで改善する気配がありません。ルーターモードについては正直どこを触っていいのか分からないのでここを触って改善できるなら教えて欲しいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-X3200GST3-B 不具合

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== WRC-X3200GST3-B WAN画面をPPPoEにしたいのに 自動判定にもどってしまう ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== 有線LAN接続 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ここ1か月ほど、不安定で ルーターを再起動しないとネット接続できません。 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-X3200GST3-B 頻繁に切断される

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 携帯、タブレット ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-X3200GST3-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線ラン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== いつも ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 頻繁にインタネット接続が切断されて、IPアドレスも取得できなくなり、接続IDとPWを再入力すると復旧するが、暫くするとまた切断。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-X3200GST3-B インターネットなし

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 携帯、タブレット、ノートパソコンなど全て ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-X3200GST3-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN および 有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ここ数日。完全に使えなくなったのは 2023年7月13日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== インターネットなしで接続 と表示されてしまいます。 初期状態にリセットしても直りません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-X3200GST3-Bの接続切れ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== テレビ、スマホ、タブレット ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-X3200GST3-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN、無線LAN共に ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 頻繁に発生し、かんたんセットアップを行い繋がるが時間が空いたらすぐに切れる。WANがよく切れる。30分ぐらいで事象が発生する。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-1900GSTを、5Ghzにしたい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン、Windows10 ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-1900GST ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 設定したときにできなかった、5年くらい前から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 192.168.2.1が開けない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-X3200GST3-B

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== かんたんセットアップ4 プロバイダ設定(固定IP)の 入力項目がプロバイダ情報に無い ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • wrc-x3200gst3-b

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== wrc-x3200gst3-b ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== wrc-x3200gst3-b ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== Wifi ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 幾度もなく頻発 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 通信が突然切れます。それも何回も 動画など途中で読み込まなくなります 安定しなさすぎて不便です 改善方法ありませんでしょうか? 以下のようないい加減な回答では解決になりません。 もっと責任のある回答をお願いしたい。 (既存の回答) Ipv6の回線をお使いでしたら、モデムか回線に何らかの不具合が生じている可能性があるかと思いますので、回線側かISP側に問い合わせをした方がいいかと思います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。