【fantom-0シリーズ】カスタムシンセリードで音が途切れる!最大同時発音数の問題?

このQ&Aのポイント
  • Fantom-06でカスタマイズしたシンセリードの音色で演奏していると、音が途切れることがあります。早めのフレーズをレガートで演奏すると途中から詰まりだす感じです。最大同時発音数に引っかかるのか、どこのパラメーターをいじれば直るのかわかりません。
  • 最大同時発音数に引っかかってカスタムシンセリードの音が途切れる問題について質問です。Fantom-06で演奏していて、早いフレーズをレガートで演奏すると途中から音が詰まります。どのパラメーターを調整すれば改善できるのか教えてください。
  • Fantom-06のカスタムシンセリードで音が途切れる問題について質問です。特に早いフレーズをレガートで演奏すると途中で音が詰まってしまいます。最大同時発音数を増やしたり、他のパラメーターを調整することで改善できるのでしょうか?お知恵をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【fantom-0シリーズ】音が途切れる

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TR-06・JU-06A) Fantom-06 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど) カスタマイズしたシンセリードの音色で演奏していると、音が途切れることがあります。 早めのフレーズをレガートで演奏すると途中から詰まりだす感じです。 最大同時発音数に引っ掛かるのか、どこのパラメーターをいじれば直るのかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
confuoco_
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 今月バージョン1.02が出てたのに気づいておらず、バージョンアップしたら解決しました。 定期的に最新バージョンの確認をするようにします。