【fantom-0シリーズ】カスタムシンセリードで音が途切れる!最大同時発音数の問題?

このQ&Aのポイント
  • Fantom-06でカスタマイズしたシンセリードの音色で演奏していると、音が途切れることがあります。早めのフレーズをレガートで演奏すると途中から詰まりだす感じです。最大同時発音数に引っかかるのか、どこのパラメーターをいじれば直るのかわかりません。
  • 最大同時発音数に引っかかってカスタムシンセリードの音が途切れる問題について質問です。Fantom-06で演奏していて、早いフレーズをレガートで演奏すると途中から音が詰まります。どのパラメーターを調整すれば改善できるのか教えてください。
  • Fantom-06のカスタムシンセリードで音が途切れる問題について質問です。特に早いフレーズをレガートで演奏すると途中で音が詰まってしまいます。最大同時発音数を増やしたり、他のパラメーターを調整することで改善できるのでしょうか?お知恵をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【fantom-0シリーズ】音が途切れる

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TR-06・JU-06A) Fantom-06 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど) カスタマイズしたシンセリードの音色で演奏していると、音が途切れることがあります。 早めのフレーズをレガートで演奏すると途中から詰まりだす感じです。 最大同時発音数に引っ掛かるのか、どこのパラメーターをいじれば直るのかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
confuoco_
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 今月バージョン1.02が出てたのに気づいておらず、バージョンアップしたら解決しました。 定期的に最新バージョンの確認をするようにします。

関連するQ&A

  • Fantom0シリーズ 音色名の最後にwがついてる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TR-06・JU-06A) Fantom-07 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど) 音色について ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 音色名にwがついているものとついていないものの違いってなんですか? 例えば 0337 : strings stacc 0338 : strings stacc w ストリングスに限らず、他のいろんな音色の中にもwのついてる音色があるのですがwの音色って一体なんですか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • Fantom08

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TR-06・JU-06A) Fantom08 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど) Sub Out ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 出力させるにはどうしたら良いのか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • FANTOM-06

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TR-06・JU FANTOM-06 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど) JUNO-06 でフォーマットしたUSBメモリーはそのままFANTOMで使えますか ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • fantom7

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TR-06・JU-06A) Fantom7 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど) FANTOM-6/FANTOM-7/FANTOM-8 System Program ( Ver.3.02 )のアップデートをしたらprogram version errorと出て使えなくなえりました。 対処法を教えてください ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • FANTOM 07

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TR-06・JU-06A) ===ご記入ください=== FANTOM 07 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど) ===ご記入ください=== ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== CHAINにSCENE SELECTの音色を並べ、 CHAIN内で切り替える度に音が途切れてしまいます… 何か方法はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 【FANTOM-08】【ホールドペダル効かない】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TR-06・JU-06A) ===ご記入ください=== FANTOM-08 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど) ===ご記入ください=== ホールドペダル ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ホールドペダルを踏んだ状態で演奏しているとき、急にホールドペダルが効かない時があります。 すぐに直ってしまい、原因が不明です。 手持ちのペダル2つ使用してみましたが同様の現象があり、ペダルの不具合ではないと考えています。 FANTOM-08は購入してから1週間ほどです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • ペダルをふむと音が途切れる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TR-06・JU-06A) FANTOM-08 DP-2 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど) ダンパーペダルDP-2をつけた時の音についてです ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 現在Fantom-08にダンパーペダルDP-2をつけて演奏しているのですが、かなり頻繁に音がプツプツと鳴りながら途切れてしまいます。ヘッドホンです。他の質問で同時発音数が原因ではないかとの記述があったのですが、私は音を重ねておらず、Fantom-08の同時発音数は256なのでこれを超えることは無いと思います。 非常に困っているので、どうか回答お願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • fantom06

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TR-06・JU-06A) ===ご記入ください=== fantom06 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど) ===ご記入ください=== マニュアル ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 初歩的ですが、拍子変更で困っています。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • FANTOM-07

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TR-06・JU-06A) FANTOM-07 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど) ===ご記入ください=== ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ smfにしたリズムデータに合わせて演奏したいのですが、SCENEを切り替えるとリズムが止まってしまいます。 SEANE EDIT→SONG→SEQUENCE TIPE→SMF PLAYER の設定は各SCINEに保存しました。 SCINEとシーケンサーを切り離して、SCINEを切り替えてもSONGが止まらない設定を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • Fantom-08のパソコンへのつなぎ方

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TR-06・JU-06A) ===ご記入ください== Fantom-08 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど) ===ご記入ください=== ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 ===ご記入ください=== パソコンと繋いで録音などしてたのしんでいるのですが、友人との通話をしながらの作業のさいに、パソコン自体に音の出力をしたい場面があります。そのさいにどうやれば出力を切り替えられるのかわからなくてこまっています。現在はパソコンの音声をFantom-08から出力してFantom-08につないだヘッドホンにまとめて出力しているのですが、これを逆にしてFantom-08の音をパソコンに繋いだヘッドホンから流す方法が知りたいです。もしかしたら簡単に出来るのかもしれないですが機械に弱くさっぱりなのでよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう