• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【困り事】)

ピータッチキューブ PT-P710BTのテープカセット取り外しでの困り事

このQ&Aのポイント
  • ピータッチキューブ PT-P710BTのテープカセットを取り外せない問題について相談します。
  • カセット上部のツメが固くかかった状態で取り外せず、不良品かどうか疑問です。
  • どのように試してもテープカセットを取り外せない状況で悩んでいます。

みんなの回答

回答No.2

装着時に隙間が閉じている状態になっているのかもしれませんね。 以下ページを参照ください。解決に至れるのではないでしょうか? https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12895/related/1

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14630/28392)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp こちらですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp マニュアルに従ってテープを取り付け・交換はされているって事でしょうか。 テープカセット側の不良か?プリンタ本体の不良か?判断し兼ねますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピータッチキューブのテープ交換について

    ピータッチキューブ PT-P710BTを使用しています。 テープ交換をする際、テープが中々取れません。 機会の上部にあるツメの部分が必ず引っかかるため、そこに薄い物を差し込んでずらさないとテープが取れません。 他の方はどのように取っているのでしょうか… 何か取り方のコツ等はあるのでしょうか?それとも故障なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • テープカセットの設定不良について

    PT-P910BTを購入しました。 カセットテープを設置するとテープがぐちゃぐちゃになってしまいます。不良品なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • テープ交換

    ピータッチキューブPT-P710BTのテープ交換をしようとしてるのですが、前のテープが固くて取れません うまく外す方法はありますか?やはり力いっぱいしないといけないものなのですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 不良品

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【ピータッチキューブ pt-710BT     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  サンプルテープが不良品で本体と絡まった                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PT-P710BT】テープカセットはどのようにセットするのですか?|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11187 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 不良品

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【ピータッチキューブ pt-710BT     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  サンプルテープが不良品で本体と絡まった                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PT-P710BT】テープカセットはどのようにセットするのですか?|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11187 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P300BTの印字について

    ■製品名を記入してください。 【ピータッチキューブPT-P300BT      】 ■ 購入して初めて印字したのですが、印字がうまくいかず添付のようになります。最初の文字に空白を入れても添付の現象になります。                        ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクリボンテープについて

    ピータッチキューブpt-p710bt を使っています。 インクリボンテープが一緒に出てきてしまい、印字も白テープに黒字のはずが、白テープに黒塗りで白抜き文字となってしまいます。 巻き取りをしてみましたが、解決しません。 どなたか解決策をご教授ください。。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【PT-P910BT】テープカセットの取り外し

    ■製品名を記入してください。 【PT-P910BT】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【テープカセットの交換をしようと、カセットを真っ直ぐ上に引き上げても取れる気配がありません。テープカセットの外し方を教えていただきたいです。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  Bluetooth      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • テープの挿入ができない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【ピータッチキューブPT-P710BT】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  購入して初めて使おうとして、テープを挿入しようとしたら、テープが入る所のローラー部分に隙間がなく入りません。差し込むとテープがよれてしまう感じです。ネットで調べてリリースレバーという部分を上げて隙間を空けるという方法で試したらテープは挿入できました。が、その下にリリースレバーには触れないようにお願いします。と書いてありましたが、その後はリリースレバーは戻さない方がいいという事でしょうか?今後もテープ交換の際にはこの手順でレバーを操作するという事でしょうか?買ってすぐにこの状態だったのですが、これは不良品だと言う事でしょうか?                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   iOS     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【    まだ繋いでない    】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PT-P710BT】テープカセットが外れません/入りません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12895 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ピータッチキューブの「テープの色」の選択について

    ピータッチキューブPT-P710BTを使用しています。アプリ上で「テープの色」を選択しようと一覧を表示しても、「プレミアムホワイト」や「透明/黒字(マットでない)」などの表示がありません。本体には対応しているはずなのに選択できません。どうしたら表示されますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

MFC-J 730DN携帯と繋がらない
このQ&Aのポイント
  • 機種変したら繋がらなくなった
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはAndroidで、接続は無線LANです
  • 関連するソフト・アプリはブラザーで、電話回線はひかり回線です
回答を見る