• 締切済み

専門学校(昼)と大学(昼)

同時に通うって不可能ですか? 志望大学に受かるかわからないというのと、専門学校でも学びたい分野はあります

みんなの回答

noname#252243
noname#252243
回答No.3

海外でダブルスクールはよく聞きますが。日本ではまず無理でしょう。授業がぎゅうぎゅう詰めで、出席第一論文第二みたいな感じで、通う暇ないと思いますが、アメリカなら100ページの論文出すから、出席は勘弁してという交渉はできないと思います。 二兎を追う者は一兎をも得ず。

回答No.2

公務員試験対策とかアナウンススクールみたいなダブルスクール前提の専門学校コースならいけると思います。普通の(?)専門学校はやめといた方がいいです。専門学校は2年しかないので授業もかなり詰め込みですし課題も多くて忙しいです。大学とどっちかを落としますよ。授業料がもったいないです。 大学入試の合否が分かってから申し込める専門学校もあるはずですのでそれをリサーチしておくのがいいかなと思います。

• tzd78886
回答No.1

系列の学校で同じ敷地内に併設されているのであれば可能かもしれません。そうでない場合はまず無理でしょうね。