解決済み

大学と専門学校

  • すぐに回答を!
  • 質問No.973152
  • 閲覧数89
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (137/521)

大学(通信教育)と専門学校両方同時に通うことは許されているのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (1162/2649)

通信じゃない大学でも同時に専門学校に通えますよ。そのことを大学生は『ダブルスクール』といいます。

例えば、アナウンサー志望、公務員志望、司法試験(法科大学院)受験者、公認会計士受験者、語学の勉強をしたい方、大学院受験予定者・・・などがよく『ダブルスクール』をします。昼間は大学に通い、夜はアナウンス専門学校なり、公務員試験予備校なり、司法試験(法科大学院)受験用予備校にいったり・・・と方面は多種多彩です。

ゆえに許されますよ。ただし、昼間なり夜間大学なりにいっていて、通信大学はダメですよ。
お礼コメント
tinatsu-w

お礼率 26% (137/521)

貴重なご意見ありがとうございました。回答者様の経歴をみて、思わず尊敬します!っていいそうになりました。これからも何度か質問する機会があるとおもいますので、アドバイスよろしくお願いします。
投稿日時 - 2004-08-24 14:52:19
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (16/120)

二校を学ぶ者一校をも終えられず。
にならないようにね。通信制大学(卒業率一桁%)も専門学校も、結構厳しいぜ。
お礼コメント
tinatsu-w

お礼率 26% (137/521)

Thank you.
投稿日時 - 2004-08-24 14:53:43
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (7/34)

 学校は、両立できるなら一度にいくつ行っても問題ないのでは。
 私の知り合いには、短大と専門学校に同時に通ってた人がいますので。
お礼コメント
tinatsu-w

お礼率 26% (137/521)

アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-24 14:48:35