• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ステートメントが必要です。???)

ステートメントが必要です

このQ&Aのポイント
  • ステートメントが必要な理由について教えてください
  • ブログの更新処理において、一番下の}にステートメントが必要な理由が分かりません
  • ステートメントが必要な箇所について詳細を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>接続失敗SQLSTATE[HY000] [2002] php_network_getaddresses: getaddrinfo for $host failed: ���̂悤�ȃz�X�g�͕s���ł��B ひとまずさ^^日本語出るエディター使おうぜ! で、これは、大本のMySQLソケットを開くときに 指定した、アドレスがね~ぞ!って怒ってる。 恐らくだけど、XAMPPならでない。 SELINUXを踏んだとは思うが。 =今のLinuxは、なぜそれが必要なのか? のマニフェストをしっかしさせないと、トラップ踏むことになる。 ただ、前は動いたんでしょ? 前のソースに戻せば治ります!。 そんだけ。

kouzou250
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 今、opensuseを使っていません。 Windows10に戻りました。 やはり、全部、転記しないとファイル間で矛盾が 出るようです。 新しく質問させていただきました。 ご面倒でなければ、その質問をご覧願います。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

最後に、インジェクションに全く考慮されてないソースなので、 このDB、誰でも簡単にぶっ壊せますので、ご注意を^^ $this->table_nameもし、この変数に "1; delete from テーブル名;" を挿入されたらどんな結果になるか? または、 $stmt->bindValue(':id', $blogs['id'], PDO::PARAM_INT); このIDは、おそらく外部から生で取り込んだ即値だと思いますが。 なら、悪意を持った人が1~10000位で、ループでIDを回したら、 その後、このDBどうなるか?を考えればわかります。 簡単に吹っ飛びますね。 $sql = "UPDATE $this->table_name SET title = :title, content = :content, category = :category, publish_status = :publish_status せっかく":title"などの挿入変数を使ってるなら、 $this->table_nameこいつも同じにして、 $stmt->bindValue(':title', $blogs['title'], PDO::PARAM_STR); これらで、stmt=ステートメントの略にバインドしたほうが いいんじゃないかなと思いますけどね。 などなどが、今回気になった点でしたわ。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

なお、PHPStormでこれを貼り付けると自動的にこうなります。 馬鹿でもわかるほど簡単に 最後に「必要:}」と書かれてる通りで、 これがエラーだよ!日本語で教えてくれます。 なので、ツールをまずまともにしましょう。 この程度の事は、ツールが直すもので人間が悩むなんて、 ナンセンスですので。 なお、こちらのPHPStormは色をかなりカスタマイズしてるので、 そちらでは、真っ黒で正しいですが。 あと、 $sql=...の所、これエディタの改行コードにかなり依存しているので、 可能ならやめた方がいい!。見てる資料がそうなっていたとしても、 それが正しいとは誰も言ってない!。 CRLFでソースを書けば、ここに、勝手に\r\nが挿入されてるのですよ。 なので、全く同じソースで動いたり動かなかったりと、面倒の種になります。 (これは今回の件とは別ですが、ドットチェーンをお勧めします)

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず、ソースを整形しましょ~よ! >下記のコードの一番下の}にステートメントが必要です で、こちらで整形してみたところ「これは、正しいソース」だとの事。 しかしそちらで、エラーというのであれば、 $this->table_name これがヒントになりそう!(この文自体は、どうでもいい$thisがある事が重要) としたら、このソースがclass内のmethodなんじゃね~の?と 予測をつける癖をつけてください。 だとしたら、 class a { ここが正しいソースになってるよ! } ってことなんじゃないか?と目星をつけてみてください。 としたら、もう答えはわかったと思いますが。 class a { ここが正しいソースになってるよ! } ←これはあるのか? ってのを言ってるんじゃないかと。

kouzou250
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 直していくと、localhost/index.php で下記の様に表示されました。 これは大変なエラーですか? 度々申し訳ございません。 教えてください。 宜しくお願い申し上げます。 接続失敗SQLSTATE[HY000] [2002] php_network_getaddresses: getaddrinfo for $host failed: ���̂悤�ȃz�X�g�͕s���ł��B

すると、全ての回答が全文表示されます。
用紙サイズについての質問
このQ&Aのポイント
  • 質問内容:用紙サイズについてのご質問です。
  • 質問内容:お困りごとの詳細や機器の状況を教えてください。
  • 質問内容:らくちんプリントでB5サイズの3分割用紙は使用できますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう