• ベストアンサー

B型作業所で障害年金2級はもらえるでしょうか

統合失調症の障害年金2級をいただいているのですが、これからB型作業所に通おうとおもいます。2級でB型作業所に通ったことにより減額されたり支給停止されたりした方いらっしゃいますか?

noname#255022
noname#255022

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんな事はないから安心しな。

その他の回答 (1)

noname#252243
noname#252243
回答No.2

減額・停止は一切ありません、ご安心ください。 ただB型作業所はクソみたい仕事に、雀の涙のほどしか給料出ませんから、あまりおすすめしません。 病気回復時ならリハビリとして通うのはいいですが、病状が固定・不安定時は家でゆっくり休みましょう。あんなん気が狂うような仕事して、病気が悪化するだけです。