• 締切済み

京セラ系スマホ

使用状況に関するデータ利用という 項目が京セラ系のスマホにあるのですが、これは何でしょうか?他のスマホにもあるのですか?

みんなの回答

• aokii
回答No.2

京セラ及び京セラから委託を受けたものによる使用状況に関するデータの利用を許可するかどうかを設定します。他のスマホにも通常はあります。

回答No.1

https://www.au.com/online-manual/kyv47/kyv47_01/m_10_00_16.html 文面をそのまま受け取るなら、使用者のアプリの起動回数など個人を特定しない範囲での端末の利用情報を京セラなどに提供するが許可するか・・・ということへの同意かと思います。 個人を特定されなくても嫌というのであればチェックボックスを外すなどされて良いと思います。大抵のスマホなど通信機能を有する機器には搭載されていると思います。