• ベストアンサー

スマホの使い方

・スマホを初めて買いました。 機種は、au TORQUE (京セラ)です。 auショップ、携帯のサポートなどで聞いて使用していますが、この機種を使いこなす いい本がないか?と思いまして投稿いたしました。 よろしくお願いいたします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.4

「使いこなす」と一口に言いましても、文字入力/変換の技に始まり、Bluetooth・Wi-Fiなどの通信方法、パソコン、地デジテレビとの連携・・・・いろいろあります。 目にした、耳にしたあたりでも「この端末でこんなことが出来るらしい。自分でも出来るのか?やり方を教えて欲しい」と、出来るだけやりたいことが具体的なほど的確なアドバイスももらえるかと思います。 逆に言いますと基本的な使い方は取り扱い説明書に大概が記載されており、おそらくそれを覚える程度では「使いこなす」ことにはならないような??? 取り扱い説明書の詳細版(110数ページの物)はお持ちですか? ますはこれをじっくり眺めることからでしょうか。 お持ちでなければ以下からダウンロードし、画面上で閲覧も出来ますよ。 http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/torque_g01_torisetsu_shousai.pdf ダウンロードしてもデータが開かないようであれば、「PDF形式データの活用」として「使いこなし」の第一歩、遠慮なくこの場でお聞きになってみるのも良いかと思います。 その他説明書に記載のあることでわからない単語、操作、設定方法などを具体例を挙げて質問された方が良いかと思います。

maru_12_maru_12
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

使いこなさなくても大丈夫です。 とりあえずガンガン使って慣れていきましょう。 TORQUE この機種自体がマイナーなので本は売っているかわかりませんが、Android関連の本は山ほどありますので、まずはかるく立ち読みレベルでいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

• bardfish
回答No.2

まずはメーカーホームページで特徴を知りましょう。 http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/kyy24/?bid=we-dcom-14summer-0026 そして使用しているOSはAndroid4.4なんですから、この機種専用の書籍を探すんじゃなくてAndroidの書籍を買ってAndroidについて知ることが先です。 本屋に行けば売るほど並んでます(笑) ホーム画面は独自カスタマイズされていることが多いのでAndroid標準と違うかもしれませんが基本は一緒です。

質問者

お礼

• dondoko4
回答No.1

取扱説明書がついてくるでしょ。それに書いてあります。人気のうすいスマホは、特集として発刊されません。売れないから。

質問者

お礼