• 締切済み

本音は?

食事後、好感がもてた男性には、楽しかったのでまたご飯行きましょうと連絡するようにしています。そこでこちらこそ、またよろしくお願いしますとお返事をくださる方は、本当によろしくと思っているんでしょうか?その場で次の約束にもっていくことがなかなかできないのですが、よろしくお願いしますと返ってきたら、じゃあ○日どうですか?などと誘っていいのですか?

  • pamgj
  • お礼率0% (0/68)
  • 婚活
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.5

食事後、の手前がどんな出会いなのか、それが気になります。今時のマッチングアプリとか結婚相談所なら、目的はもうお付き合いしかないといってもいいぐらいなのです。だったら、言葉は悪いですが、釣ったか釣られるか、スルーするか、だけしかないと思いますので、積極的に行動されるのが良いと思います。相手がついてこないなら、それはその時の事かと。 それ以外で出会って、女性らしく誘われるのを待ったほうがいい、とお考えなら、それも悪いとは思いません。ただ男性から誘われなかったら、縁がなかったと割り切る必要はあると思います。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.4

またご飯に行きましょう、と誘うよりは、 今日話した~(お店)に行ってみませんか?都合の良い日があったら教えて欲しいです。とストレートに誘います。 それで反応が悪ければ社交辞令に格下げして、自分からは誘いません。それで途絶えたらそれまでです。 デートは特に最初のうちは内容よりも流れが大事だと思います。 一番盛り上がっている時に「次どうしよっか~」と軽くぶち込んだりしていました。 それで決まればそれで後はデートを楽しむだけ、 はっきりしなくてもその時の様子で前向きかそうでないかも判断できます。 無理に日程を押さえようとしているわけではなくて、 「また会いたいと思っています」というメッセージの投げかけです。 向こうも同じ気持ちならば、会話に出ていた場所に行こうとか、何かしらの約束を取り付けようとしてくれると思います。 気持ちのキャッチボールができないと相互理解が難しいので疲れます。 自分に投げたボールを相手がどう打ち返すかで相手の気持ちもある程度推し量れると思うのですが、 本気であることがきちんと相手に伝わるようなボールを投げてみないと、相手が本気で打っているのかどうかはよく分からないと思います。 誘っていいですか?というのは、それこそ相手に聞くものではないでしょうか。 誘いたいのに誘わないで後悔するのは誰でしょうか。

回答No.3

楽しかったのでまた行きましょうという言い方ですとあなたが誘っているニュアンスがあるので、あなたが仕切るのが自然だと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14755)
回答No.2

じゃあ○日どうですか?などと誘っていいのですか? いいと思います。ただ、それで断られたとしても、落ち込まず次に行くことだと思います。 すぐに答えられない(仕事の都合とかで)場合も有るでしょうから、その場合は、先方から、またご提案も有るでしょうから、その時は、焦って次に行かず、気長に待ってあげましょう。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2545)
回答No.1

マジで誘いたいのならエエんちゃいますか? ただ、ちょっと一工夫が必要。 >じゃあ○日どうですか? ⇒ じゃぁ、〇日の「あたり」はどうですか? ピンポイントだとYES/NOの答えになって話が続かなくなりますので。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちが知りたいです

    男性の気持ちが知りたいです! 昨年の11月に入ったアルバイト先の3歳年下の男性(因みに私は25歳です)から、食事に誘って頂いて1度食事に行き、その際にも、次は焼肉に行きましょうねと言われていました。 それから約2週間経って次の誘いがまだなかった為、私の方から「そろそろまたごはんでも行きましょうか」とご連絡したところ、「今すぐにでも行きたいのですが、今月は仕事が忙しそうでほんとに厳しそうです」 と返事が来たので、私の中ではやんわりと 断られているのかと思い 「いえいえ大丈夫です!また桜の咲く頃にでもお誘いしますね!それではおやすみなさい。」 と返事をし終わりました。 終わったと思っていた、2ヶ月経った先週に 「桜も咲く頃ですので、お食事でもどうでしょうか」と連絡がきたので食事に行ってきました。 食事の最中もとても話が合い、別れてからのメールにも「次はどこに行きましょうか。〇〇さんの行ける日にいつでも連絡してきて下さい。空けておきますので。」などと書いてありました。 普段から連絡をまめにするタイプの方ではない と思うので、メールなどは約束などの時しかしませんし、とても丁寧な言葉遣いで、きっと自分のやりたいこと、やらなければならないことを優先しながら生きている良い意味でのマイペースをお持ちの方のような気がします。 彼はどのような気持ちで私と食事をしてくれているのでしょうか? 普通にどのような女性でも食事に行くような方なのか、それともある程度は女性として好意を寄せてくれているのか。 このままごはんなど回数を重ねて、ゆっくりお互いを知っていき惹かれていくような関係になれればと私は考えていますが、可能性はあるでしょうか。 長くなりましたが、ご意見よろしくお願い致します。

  • この男性は付き合う気はあると思いますか?

    私も男性も30代です。 2月初旬に初めて会って顔見知りになったものの、ほとんど会話はしませんでした。 2月中旬に男性の方から連絡があり、初めて2人で食事をし、そのときに色々と話をしました。 話していくうちに、男性が私に抱いていたイメージと異なる点があるということが判った(年齢とか)ものの、そこそこ会話も続き、「また会いましょう」と言って別れました。 その後もメールでのやりとりは続いたのですが、男性の方から、なかなか「次はいつ会いますか?」などの約束を取り付けようとする様子がありませんでした。 ちょっと脈が薄いかな・・・とも感じつつ、私から「この日が休みなのですがどうですか?」と連絡したところ、「大丈夫ですよ」との返事だったので、会うつもりでいました。 会う予定にした日は、初めて食事したときに男性が「この日誕生日なんですよ」と言っていた日で、私は彼に好感を抱いていたので誕生日もしっかり覚えていたので、あえてその日にしてみました。 しかし・・・ 会う日は決まったものの、その日の予定が、ほとんど立っていません。 男性からの提案で、映画を観よう・・・ということにはなっているのですが、待ち合わせ時間とか、映画の前後に何をしようとか・・・その辺が未定です。 観る映画も、私から「こんなのはどう??」いくつか候補を挙げて、そこから私が決めました。 会う日が決まってからは、こちらからメールして提案しないと、彼の方からは連絡があまりありません。 こういう様子から、あまり会うことに乗り気じゃないのかな~と感じています。 せっかくの誕生日に、乗り気じゃないデートに誘うのも申し訳ないし、私も辛いなと思ってしまうので、こちらから約束を取り付けるんじゃなかったなあ・・・などと思っています。 「明日はどうしますか?」などとメールしたらまた催促してるみたいな感じになりそうで言いづらいです。 どうするのがよいと思いますか? 情けない話ですがよろしくお願いします。

  • 本音を聞かれたら

    こんにちは。 20代後半の男です。 合コンで知り合った女の子と、初めてごはんに行きました。 合コン後もほどほどに連絡取り合い関係はまあいい感じです。 ごはんに行っても共通の趣味で話も盛り上がり、初回でもあるのでそこまでがっつかず「休みを調整してまた会おう」で終わりました。 その帰り道、LINEをやりとりしていると「本音言ってくださいよ!」とメッセージが。 これって、誘ってくれってことですよねー? 「イルミネーションを一緒に観に行きたい」と伝え、OKの返事と予定を約束をもらいました。 どんな意図で言ってきたのかが気になります。 順調と捉えていいでしょうか。 ご意見ください!

  • 事前の約束が苦手な男性いますか?

    私が好きな男性は、シフト制の仕事をしています。 夜勤もあるし、定時で上がれないことも多く、休みの日に会議で出勤することもあります。 なので、「正直、事前に何日の何時にどこって決めておくのは嫌なんだよね」と言っていました。 遊ぶときは、「今からご飯行かない?」「今から遊びに行ってもいい?」と当日連絡があります。なので用事があってせっかくのお誘いなのに会えないことも…。 (家に来ますが体の関係はありません) ただ、私が日時を指定したときや、頼みごとがあるときは、その時点で都合が合えば空けておいてくれます。 もちろんこちらから連絡をして返事が無かったことは一度もありません。 彼女ではないですし、仕事が忙しそうなので、大きな不満ではないのですが、 女友達に話すと、ちょっとでも好意があればちゃんと約束してくれるものだ、大切にはされていない、と言われます。 会えばとても楽しくて、「次は○○に行こうね」「またすぐに会おうね」と言ってくれますし、食事代も出してくれます。 でもやっぱり、具体的にいつ会おうという約束にはなりません。 その結果、実現しないこともしばしばあります。 その場では完全にオフモードですが、翌日また仕事モードになると、その時の気持ちが薄れていくこともあるだろうと考えているのですが、甘いですかね?f(^_^;

  • 社交辞令かな?男性の本音が知りたい

    未だ独身の私の為に、友人がある男性(彼女の前の職場の同僚)を紹介してくれるということで3人で食事会をしました。食事会も楽しく、私はご馳走にもなったのでもう一度、今度は2人で話してみたいな と思っていましたら、食事会の次の日に、”とっても楽しかったです。また今度声を掛けさせて下さい。”と、メールが来たので、”またご一緒させてくださいね!”というような返事をしたのですが、それっきりもう2週間も連絡がありません。 メールがあった時点では脈あり!とちょっぴり期待していたので、すごくがっかりです。そのメールの中に、”毎日暑い日が続いていますが、体調に気をつけてよい夏を過ごしてください。”ともあったので やはり単なる社交辞令のメールだったのでしょうか。お互い30代前半です。 友人にそれとなく聞いてみたものの、彼女は食事会以後、連絡はとっていないとのこと。 男性の本音が知りたいです。

  • 会えるだけでも喜ぶべきでしょうか?

    付き合ってない好きな人会う約束をしていました。 それはお互いが好きなキャライベントで、抽選申込だったので日時を合わせて応募しました。 しかし、 その日に仕事が入ったのでいけなくなった。 お詫びにご飯おごるね、ごめんね。 と連絡がきていました。 仕事なら仕方ないですが、わたしはすごく楽しみにしていたのでショックではありました、、 でも奢ってもらうのも申し訳ないし、とは思います。 仕方ないし気にしないで。またご飯楽しみにしてるね。 と返事をしました。 そしたら、またご飯行ける日わかり次第連絡するね。と言わたので、 お願いします!と送って 彼からスタンプだけきたので一度やり取りが終わりました。 それから数分後、もともと約束してた日の夜からなら会えそう。と連絡がきました。 イベント行けてたら昼から会えてたから、会える時間が短くはなりますが、仕方ないですよね、、 それに彼と会うのは6月くらいからですが、月1ペースでした。 というのも、彼はいつも次会えるかわからなくて、わたしの方からいついけそう?と聞いても、月末になるとか 連絡しないと約束を取り付けれませんでした。 でも連絡したら返事は早いし、なんでかな?と思うことはよくありました。 それがあっての今回のキャンセルなので、本当に仕事かな?と思ってしまう部分もありました。 でも一応夜からなら会えると言ってくれたし、会ってくれるつもりはありますかね、、 でも一応夜からなら会えると言ってくれたし 、悪く考えない方がいいですかねありますかね、、 あと、彼はそのキャライベントに参加することができなくなった?と思うのですが、イベント限定のグッズなどもあって、 欲しいのとかあったら言ってね と送りました。 その返事も、はーい、といった返事しかきませんでした。 良かれと思って言ったけど、面倒だったかな?と思いました。。 彼からしたら、一応約束はしてたし仕方なく、くらいの気持ちですかね?

  • 不倫の恋…彼の本音

    30歳独身女子です。現在恥ずかしいながら9歳年上の男性と不倫関係にあります。 彼には奥様と8歳の息子さんがいます。 彼と不倫の関係になってまだ1ヶ月です… でも後悔と彼と離れたくないという気持ちがあります。 1ヶ月といってもその間会ったのはたった4回で彼の家から私の家まで片道1時間くらいです。 私はもっと時間を作ってほしいと思っても重いと思われそうで言えず…彼はA型だからか感情に流されるって事がありません。 なぜ私とこんな関係になったのかも不思議です… そんな中で最近仕事場が変わり色々ストレスがたまってました…彼もその事は知っていて気にしてくれていたんですが、つい甘えて 「時間をつくってほしい…誰にも相談できず苦しい」と弱音を吐いてしまいました… 彼の反応がちょっと引いてた感じだったので(メールですが…)謝り暫く連絡しないでおこうと伝えました… 一人で拗ねてっていうのもあるんですが、たった1時間の距離なのにすぐにとはいんなくても時間作ると言ってくれなかった事に(次の約束は14日でした)ある意味本音を見たと思いました… 他の不倫関係ってどうかわからないですが、彼は私に対して体を求めたりしません… たまにでも顔をみて一緒にゴハン食べて…という関係で満足してたのかもしれません。彼と知り合って一年立ち体の関係になってから1ヶ月… 本当に彼が私に何を望んでるのか分かりません… 暫く連絡しないでおこうと言ってからいきなり返事が止まり、それ以降連絡もありません。 このまま整理したほうがいいですよね?(T_T) 乱文で失礼しますが男性の意見を聞かせてください…

  • 28歳女です。

    28歳女です。 知り合って間もない気になる男性に勇気を出して連絡先を聞き、奇跡的に彼から食事に誘われ行ってきました。 私から見てですが、会話もはずみ、彼も色んな話をしてくれて、彼も私もたくさんお酒を飲んで、とても楽しい時間だったと思います。 食事は彼がご馳走してくれました。 別れてすぐに彼から連絡があり、気をつけて帰ってね、今日はすごく楽しかった、またご飯行きましょうと連絡がありました。 私も返事をし、少しだけやりとりしてその日は終わりました。 とてもとても楽しく、ますます私は彼を好きになりましたが…また行きましょうとは言ったものの次に会う約束は全くしておらず、ここからどうしていいかわかりません。 楽しかったとはいえ、彼は酔っ払っていたし、ただの友達レベルの相手だと思わていたのかも、また行きましょうというのは社交辞令かもしれないと思い始めました。 ここからどうアピールすれば良いか分かりません。連絡はどの程度したらいいか、二回目のデートはいつくらいに誘ったらいいかなど。。。 何でも結構ですので、アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は知人の紹介された女性23歳がいます。1度ご飯にいき、次回2度目のご飯の約束しました。 自分もそうなんですが、朝メールきたら夜に、夜にメールきたら次の日の夜に返しています…女性もあまりお互いに連絡をとりあうタイプではないです…1日あいての返事や半日あいてなどお互いに多々あります。 やはり1度ご飯にいきまたご飯にいきたいと思った男性から連絡ないと女性は嫌でしょうか?1回ご飯に行った後女性は会う前より連絡早くなりましたが、自分もそれに合わせ早く返事したりした方がいいでしょうか? あまり連絡とらない女性からしたら男性も同様に返事遅かったりしたら嫌でしょうか? このような場合どうするべきだと思いますか? アドバイスよろしくお願い致します!!

  • 意見を聞かせて下さい。

    先日サイトで知り合った男性と初めて食事に行きました。 その方は私に好感を持って下さったようで「また会いたい」と言われ 私も普通に楽しかったので 4日後の日に会社の帰りに食事に行く約束をしました。 その次の日はたわいもないメールを何通かしたのですが その翌日から会う約束をした日の前日までの3日間はメールは全く無くて 私も特にメールは送りませんでした。 メールも来ないし日に日に約束した日に会うのが「不安だな」という気持ちから「嫌だな・・・」という気持ちになり 会う約束の前夜も24時まで待ってみましたがメールが来なかったので 「先日はありがとうございました。会ってから3日がたちましたが特にメールで話す事もなかったのでお互いに会ってみて少し違うなぁという印象だったのだと思います。なのでお互い求めてる人に出会える様にがんばりましょう。本当に有難うございました。」 とメールを送りました。 すると男性は「明日また一緒に食事けるとばかり思っていました。ほったらかしにしされてる風に思わせてしまったのでしたらごめんなさい。こちらこそ楽しい時間を有難うございました。」とメールが来て、終わりかと思ったのですが。 それから1日がたち、ものすごくその男性の事が気になっている自分がいます。また会ってみたいと思ってしまいます。 ここで質問です。 最低だとは思いますが 私がまた「もう一度会って頂けませんか?」と誘ったら 男性はどう思いますか? 男性は引くと思いますか? できれば言われたと仮定して意見を頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。