• 締切済み

本音は?

食事後、好感がもてた男性には、楽しかったのでまたご飯行きましょうと連絡するようにしています。そこでこちらこそ、またよろしくお願いしますとお返事をくださる方は、本当によろしくと思っているんでしょうか?その場で次の約束にもっていくことがなかなかできないのですが、よろしくお願いしますと返ってきたら、じゃあ○日どうですか?などと誘っていいのですか?

• pamgj
  • お礼率0% (0/68)
  • 婚活

みんなの回答

• yaasan
回答No.5

食事後、の手前がどんな出会いなのか、それが気になります。今時のマッチングアプリとか結婚相談所なら、目的はもうお付き合いしかないといってもいいぐらいなのです。だったら、言葉は悪いですが、釣ったか釣られるか、スルーするか、だけしかないと思いますので、積極的に行動されるのが良いと思います。相手がついてこないなら、それはその時の事かと。 それ以外で出会って、女性らしく誘われるのを待ったほうがいい、とお考えなら、それも悪いとは思いません。ただ男性から誘われなかったら、縁がなかったと割り切る必要はあると思います。

• inuusagi_8
回答No.4

またご飯に行きましょう、と誘うよりは、 今日話した~(お店)に行ってみませんか?都合の良い日があったら教えて欲しいです。とストレートに誘います。 それで反応が悪ければ社交辞令に格下げして、自分からは誘いません。それで途絶えたらそれまでです。 デートは特に最初のうちは内容よりも流れが大事だと思います。 一番盛り上がっている時に「次どうしよっか~」と軽くぶち込んだりしていました。 それで決まればそれで後はデートを楽しむだけ、 はっきりしなくてもその時の様子で前向きかそうでないかも判断できます。 無理に日程を押さえようとしているわけではなくて、 「また会いたいと思っています」というメッセージの投げかけです。 向こうも同じ気持ちならば、会話に出ていた場所に行こうとか、何かしらの約束を取り付けようとしてくれると思います。 気持ちのキャッチボールができないと相互理解が難しいので疲れます。 自分に投げたボールを相手がどう打ち返すかで相手の気持ちもある程度推し量れると思うのですが、 本気であることがきちんと相手に伝わるようなボールを投げてみないと、相手が本気で打っているのかどうかはよく分からないと思います。 誘っていいですか?というのは、それこそ相手に聞くものではないでしょうか。 誘いたいのに誘わないで後悔するのは誰でしょうか。

回答No.3

楽しかったのでまた行きましょうという言い方ですとあなたが誘っているニュアンスがあるので、あなたが仕切るのが自然だと思います。

• zabusakura
回答No.2

じゃあ○日どうですか?などと誘っていいのですか? いいと思います。ただ、それで断られたとしても、落ち込まず次に行くことだと思います。 すぐに答えられない(仕事の都合とかで)場合も有るでしょうから、その場合は、先方から、またご提案も有るでしょうから、その時は、焦って次に行かず、気長に待ってあげましょう。

• Granpa1969
回答No.1

マジで誘いたいのならエエんちゃいますか? ただ、ちょっと一工夫が必要。 >じゃあ○日どうですか? ⇒ じゃぁ、〇日の「あたり」はどうですか? ピンポイントだとYES/NOの答えになって話が続かなくなりますので。