• ベストアンサー

サラウンドアンプの接続について

今は、青色の接続をしているのですが、緑色で接続した場合に音質の変化がありますか? ちなみに、映像はどちらも赤色(HDMI接続)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レコーダー/テレビとアンプとの接続方法に依存します。 いずれもデジタル接続(SPDIFケーブル)であれば音質の差はありません。 RCAケーブルを使用したアナログ接続の場合は、レコーダー/テレビに搭載されているDAコンバーター(DAC)の性能に依存します。 ただ、おそらく「きちんとしたオーディオ測定器を使えば差がわかる」レベルの違いであり、聴感上で差を聞き分けるのは難しいレベルかと。 配線がすっきりする方を選ばれれば良いでしょう。 以上、ご参考まで。

yuseijp
質問者

お礼

ありがとうございます。