• 締切済み

アクアラインでオービスありますか?

先日アクアライン(海ほたるから首都高ICまで)で走っていたけど、トンネルを抜かした後、急に赤いフラッシュに照らされた。そしてスピード落とせという電子看板を見まして車速を落とした。 聞きたいですがこの間でオービス設置されているかな? ネットで調べたら2022年以降の資料がないです。 よろしくお願いいたします。

• Mozz-
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• bardfish
回答No.3

オービスには移動式もあります。 アクアラインに移動式オービスを持ち込んで取り締まりを行うかどうかは知りません。

Mozz-
質問者

補足

誠にありがとうございます。移動式ではなく、上から照らされましたので、万が一あれば固定式と思っています。ありがとうございます。

• OKbokujoo
回答No.2

アクアラインにはオービス、L,LHシステムはありませんヨ。 それはNシステムの赤だと思います。

Mozz-
質問者

お礼

誠にありがとうございます。一応安心しました。

回答No.1

時速何キロ制限を時速何キロで走っていたかという状況にもよると思いますが、仮にかなり速度をオーバーしていて、そのトンネルの出口付近にバンが停まって居たり、眼前で確実に認知できる赤いフラッシュであれば、その状況から移動オービスの可能性が高いかなと思います。移動オービスであれば固定はされていないので、資料の類には出ないと思います。 実際のところ確定はできませんが。 ドラレコなどあるようでしたら見返してみると良いかもしれません。

Mozz-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。見たフラッシュが上から私を照らしたので、移動式オービスではないかもしれない。そしてそばでパトカーもいなかった。 ありがとうございます。