スカイツリーやアクアライン海ほたる、房総への訪問時の混雑状況についてお聞きします

このQ&Aのポイント
  • スカイツリーやアクアライン海ほたる、房総を訪れる際の混雑状況や道路の渋滞についてお聞きします。特に夏季には混雑が予想されますが、房総の道路がどの程度混んでいるかや、アクアライン海ほたるの平日の混雑状況について教えていただきたいです。
  • また、スカイツリーやアクアライン海ほたるへの訪問時におすすめの時期や、渋滞を避けるためのコツなども教えていただけると嬉しいです。
  • お忙しいところ申し訳ありませんが、ご教示いただけますと幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイツリーと、アクアライン海ほたる、房総について

タイトルの三箇所に、大体7月末ころか 8月初めころ行く予定ですが、お聞きします。 混み具合いかがでしょうか。 房総は、夏、道路が混んでいると聞きます。 →混む とは、時速何キロくらいになりますか。 徐行ですか。 スカイツリーと、アクアライン海ほたるは、 カスタマーセンターに電話しましたら 「平日はそんなにスゴクは混みません」とのことなのですが、本当ですか。 係の方がテキトウなことを言ってるのか本当なのか、、。 アクアライン海ほたるについては、前に質問しましたら、 下記の回答でしたが、平日でも混んでますか、渋滞ですか。 ーーーーーーーーーーーーー >然のことなから「アクアライン」の渋滞もすごいですよ~。 >千葉県内からトンネル出るまで延々詰まってます。当然海ほたるも >時満車です。 宜しくお願い致します。

• soonor
  • お礼率18% (178/957)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.1

日程もそうだけど、時間帯にもよれば、また房総っていったって広いし、全部がずっと混んでいるわけでもない。土日ならともかく、平日で海水浴場周辺なら混むけど、と言う程度。時速何キロなんて答えようがない。 海ほたるは平日ならほぼ混雑はしない。昔は平日でも海ほたる渋滞はおきたけどね。休日は夏休み中なら昼前ぐらいからは駐車場が大混雑することはあるかな。それによって海ほたる渋滞がおこることはある。ただここは台風はもちろん強風や大雨でアクアラインそのものが通行止めになることもあるのでね。まぁ房総にしろ海のシーズンは多少の混雑は覚悟でしょう。 スカイツリーは平日午前中の早い時間なら待ち時間もほとんどなく登れます。ただ昼前から混雑が目立ち、さらに今は夏休みなので平日でも10時には行列ができることはあるようです。 スゴクは混みません、というのもある意味嘘ではありませんよ。すごくなら1時間以上のことをいうでしょうけど、数十分待ち程度なら混んでいます、といったところでしょうから。休日と比較したらそういう表現にはなるでしょう。 混雑をさけたいなら、海にしろスカイツリーにしろ、早い時間にするなど混雑時間帯を避ける以外にありません。

その他の回答 (2)

• yossy_kt
回答No.3

先週の金曜日の午前中に外房に行きましたが、海ほたるも道路も混雑なく快適でした。 日曜日の昼過ぎに外房から東京に戻ってきましたが、海ほたるは混雑しているようでしたが、道路は混雑なく快適でした。 ちなみに、休日の海ほたるは大体常に混んでますね。休日のアクアラインは早朝の下りと夕方以降の上り以外はそれほどひどい渋滞にあったことないです。 また、首都高は逆に休日は割と空いてますが、平日は混雑してます。 また、スカイツリーにはあまり上りませんが、下のソラマチにはよく買い物に行きますが、駐車場は平日はまず空車があります。休日は午前中はまず空車がありますが、午後は満車のことがあるといった感じです。ただし、どちらかというと電車で来る方が多いので、経験上30分以上駐車場待ちしたことはありません。 夏休み期間中はちょっとわかりませんが、午後だと1時間待ちぐらいはあるかも知れませんね。 あまり確実な情報ではないですが、ご参考になれば幸いです。

• FEX2053
回答No.2

夏場の休日のアクアラインは、木更津から川崎まで全線渋滞って ことが珍しくないですが、東京レベルだと「ああ、いつもの混雑ね」 という感じ、渋滞抜けるのに1時間は、休日なら「空いている」方です。 当然繁華街での駐車待ち30分は「空いている方」に属します。 そういう感覚で尋ねないと、東京での「混んでいるか」の答えを間違い ますよ。 ちなみに「うみほたる」の駐車待ちは、平日だとほとんどありません。 渋滞も夕方の川崎方面を除き(数キロ=15~30分詰まることがある) 流れていることが多いです。