慣れた一時預かりか、新たな企業主導型か

このQ&Aのポイント
  • 学生であり一児の母です。授業の時は保育所の一時預かりを利用しています。
  • パートを始める予定で、週3回までしか保育所に預けられないため、休みの日に子どもを預けることができません。
  • 別の託児所にお願いすることも考えていますが、暗い雰囲気で長時間預けるのは嫌なので、企業主導型保育園に入れるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

慣れた一時預かりか、新たな企業主導型か,,,

子どもの保育園について迷っています。 学生であり一児の母です。授業の時(週数回)は保育所の一時預かりを利用しています。7月からパート勤務する予定です。 現在、週数回の通学の時のみ保育所で預かってもらっています。 今年に入って利用を始め、ようやく環境に慣れてきたようです。パートを始めてもこちらに預けたいですが、週3回までと決まっています。パートも週3回なので、休みの日、用事やリフレッシュで預けることができません。週1、2回ジムと通院等の時、子どもを預けたいです。今の保育所はパートの時預けるだけで日数が一杯なので別の託児所にお願いすることになります。そこは見学に行った際、なんとなーく暗い雰囲気で長時間預けたくないなと思いました。だったらいっそ企業主導型保育園に入れて一つのところに見てもらう方がいいのか、決めかねています。パートを始めてから検討するのでは、慣らし保育等が難しいのではと懸念しています。でも今のところにやっと慣れてきたし,,,皆さんならどうしますか?

• jamdgi
  • お礼率100% (481/481)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.1

企業主導型保育園に入れて一つのところに見てもらう方がいいと思います。私ならそうします。

jamdgi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 助かりました。 やはり一つの所で見てもらう方がいいですよね。