• ベストアンサー

アクセスランキングってアクセスアップに役に立ちますか?

アクセスランキングに参加すると、アクセスは増えますか? ホームページの内容云々や常連さんの獲得といった回答ではなく、純粋にアクセスが増えるかどうかについて教えていただけたらうれしいです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r420
回答No.1

参加しているアクセスランキングのサイトを見ている人が、あなたのサイトを訪れる可能性が付加されるという点では『0%以上の確率で』としかいえないのでは。  しかし、より多くの登録サイトや有名なサイトにリンクされていることで、あなたのサイトに人が訪れる『可能性が増える』のも確かだと思いますが…  エロサイトのように目的の情報(^^;に辿り着けないようなアクセスランキングの場合、ぐるぐる同じところをたらい回しされてアクセス数そのものは確かに増えるところもあります。  あのアクセスランキングは意味がないと思いますが。 (^^;大汗

mr_genius
質問者

お礼

どうもありがとうございました。