• 締切済み

女友達

60を過ぎてグンと友達が減って行きました。気軽にランチ、お茶出来る友達が欲しいなって思います。

noname#251955
noname#251955

みんなの回答

回答No.1

質問は、どうしたらできるかってことですか? なにか趣味はありませんか? 今なくても、これから始めるのでも良いと思いますが、その趣味の集まりからお友達ができやすいと思います。 例えば英会話に行ったあとにお茶するとか、そんな感じで。

関連するQ&A

  • 女友達

    10数年夫婦生活はありませんが、自分はまだないですが、妻はたまに不思議な行動の時があります。 実際、友達とアフタヌーンティーなどに行くことは多いですが、 ある休みの日、友達とお茶すると聞いてましたが、13時待ち合わせもその前に食事をしてからいくと11時頃に家を出ました。 お茶の前に少し腹ごしらえはありかなと思いつつ、何となく怪しい気がしつつですた。 その後、16時半過ぎ頃に少し食べてから帰ると連絡がありました。 妻はそんなに大食感ではないですが、友達とお茶やスイーツで3時間ぐらい過ごすとして、その後 夕方に友達と軽く食事は何となく違和感ありました。20時過ぎに帰宅でした。 女友達ではない可能性ありそうですかね?

  • 友達

    主婦です。結婚してから引越しをしたので近所に友達がいません。友達が欲しくてメル友を作って数人と会ったのですがみんな一回会ったきりでした。 ランチとお茶をしたのですが、次第に会話がなくなってきて帰ろうという感じになります。 ちなみに私は、趣味は特にありません。 どうしたら長く続く友達ができるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 友達付き合いは

    いいなと思っている女性に、食事に行きたいと言われました。 ランチですが、二人で行きました。 嬉しかったし、楽しかったんですが、僕には彼女がいます。 帰る間際に、彼女がいることを伝えました。 多分、動揺していたと思います。 翌日、メールがあり、「今度、飲みに行きましょう!」と書かれていました。 今の彼女と別れるつもりはありません。 なので、その女性とは、友達としてということになります。 僕の好みのタイプだし、話していると楽しいので、友達として、付き合っていければ嬉しいです。 友達なので、お茶や、ランチくらいはいいと思いますが、二人で飲みはまずいように思います。 友達として付き合うとしたら、どこまではOKでしょうか? 女性は、彼女がいる男との友達付き合いは別に嫌ではないものでしょうか?

  • 女友達って、やっぱりくだらない?!

    私は、40代女です。独身です。最近母を亡くしてその相続したものの中に詐欺まがいの投資商品が 含まれていました。自分の力ではどうにもならないので、弁護士さんに相談しました。 1回目でとても良いお仕事をしていただき感動して尊敬していました。まさか二度目があるとは 思わずにいたら、二件目が発覚して、図らずも二度も同じ先生に助けていただきました。二度目も 完璧で全額回収してもらえました。 そして、なんとなくその先生に恋心を抱くようになりましたが、身分違いだと思って敬意だけ表していたのですが、思い切ってお礼に食事を申し出てみたところ、大変気持ちよく受けていただいて喜んでいました。 この話をしたときの女友達の態度にあんぐりでした。彼女は既婚でとても優しく、良い旦那さんにも恵まれていて、美人でした。私もすっかり気を許していて、楽しくお付き合いしていました。それが、 「次につながるといいね」(たった一度約束しただけでしょ、お礼として)という言葉のほか、 オブラートにくるんだ嫌味が連発されていました。私の言い方が悪かったのかとも思いましたが、 メールを読み返しても、前に彼女に相談したときからずっと、控えめに「やっとOKしてもらえた」的な 話し方になっています。 あんなに良い人だった彼女の反応とはとても思えません。じゃあ、今までは、独身の私に対して優越感を持って優しくしていたのかなあ、と思ってしまいました。 20代の結婚競争レース時代なら、良くあることだと思ったりしたこともありますが、40代でこんなことを感じるなんて。正直人間不信になります。 あんなにやさしそうな旦那さんとラブラブなのに、こんな些細な人の喜びに水を差すなんて。 彼女に指摘されるまでもなく、単にお礼の食事に行くだけです。次につながる可能性なんて めちゃくちゃ低いです。先生の方が遠慮して、ランチやお茶でもかまわない、と言ってくれているので 「お茶」でもいいっと言っていると、あっさりと言葉にしたことに対して、「お茶ってあたりが忙しそうだね」と言われました。私は先生の気遣いに思っていましたが、彼女の言葉だと「忙しいけど付き合ってやってやる」という風にとっていることがわかります。 人って、優越にひたらなければ、他人と仲良くできない傾向はあると思うけど、がっかりしました。 年齢から言ってたくさんの友達がいるわけでもないのに、大切な友人に不信感を持ってしまいました。 同じような体験をした方いらしゃいますか?

  • 女友達

    女友達を作るメリットってありますか?今まで悩みを相談したり駆けつけてくれるような女友達は一切いませんでした。だから男友達を作り、男友達だと興味ないイベントでも気軽に誘って来てくれるし、女友達だと忙しかったりただお茶して語り合う関係で、普段はメールは来ません。多分私が縁がないのか、努力して作ろうとしても無駄でした。でも男友達はいずれ彼女や奥さん出来たら遊べないしメールもできないのです。

  • 休日の友達付き合い・・・どうしてます?

    私は人付き合いがあまり得意ではありません。 (1)みなさんは休日に友達と会う時、何時~何時くらいまで(何時間)会いますか? 食事はランチだけ?お茶だけ?晩御飯だけ?一緒にします? それとも、ランチだけ?お茶だけ?晩御飯だけ? または、ランチ+お茶?お茶+晩御飯?を一緒にしますか? 私は休日に友達と過ごすのは楽しいのですが、 帰りが遅くなると心身ともにぐったり疲れてしまいます。 それに摂食障害があるため高カロリーな外食が苦手で、 休日まる一日ずっと誰かと過ごす=すべて外食するのが不安で抵抗があるのです。 今のところ「ちょっと用事があるの」と言って会う時間を微調整していますが、健康な人なら一日中友達と過ごすものなのだろうか?と思ってしまいます。みなさんどうしていますか? たぶん、体も心も絶好調な時は大丈夫だと・・・と思うのですが、 (2)ダメな時にどう言えば相手に不審に感じさせないで帰れるかも教えていただきたいです。 う~ん変な質問と思われるでしょうが・・・切実なんです。 何卒よろしくお願いします。

  • レズの友達

    私はレズなのですが、告白したら「お友達でいよう」と言われました。 と、友達ってどうすればいいのですか? ショッピングに行ったり、カフェでお茶したり、ランチしたりするんですよね? 具体的にどんな会話をすればいいのでしょうか? また、そういったものを書いた本はありますか? と言うか、友達というのは、何に誘ったらいいのでしょうか? 手前男性ではないし、デートではなくて友達同士だし、分かりません! 男性相手と同じような感じではだめですよね? 宜しくお願いします。

  • 女友達

    友達からランチに誘われました。とても会いたい気持ちはあるのですが、子連れで来る事に抵抗があります。 友達の子供(幼稚園児)は私になついてくれています。が、たまには二人きりで会いたいと思ってしまいます。子供がいると、三人で遊んで1日終わりという感じで、どうしても子供中心になります。 ゆっくり話も出来ない状態です。 二人で話していると子供が騒ぎだすのも嫌です。私は飲食店で仕事をしているので店内で騒いだり歩き回ったりという行動がどうしても気になります。 いつも会うのは友達の家の近くで、身軽な私が行くのが良いと思っています。一時間半かかりますが、あまり苦には思わないので。 平日の旦那さんが休みの日ならば預けてこれるとは言っていますが。やっぱり子連れで日曜日が良いようです。 たまには子供なしで二人で会いたいと思うのは私のワガママでしょうか?

  • 女友達を好きになるときって?

    最近仲良くしている男友達がいます。彼とは、1年半前くらいに授業が同じで知り合いました。そして、最近は、グループで遊んだり飲みに行ったり、2人でお昼食べたりお茶したりしてます。私にしてみれば、彼はとても話しやすい仲の良い友達で、何かの縁があれば付き合ってもいいかなと考えています。 そんな彼の発言などいくつか気になる点があるので、質問します。 私は、結構サバサバしていて男っぽい性格なのですが、彼曰く、付き合うなら、面倒くさい女はいやだからそっちの方がいいんじゃない?、とか、俺友達から彼女に発展することが多いんだ、とか、俺の女友達はみんなかわいい子が多いんだとかそういうことを言ってきました。 普通そういうことってなんとも思っていない女友達に話すんでしょうか? 他にも、最近は、色々とグチを言い合ったりする機会が多くて、こういうことを言えるのは、君だけだとか言われて、彼は私のことをどう思っているのか気になります。 どうなんでしょうか?彼は私に気があるのでしょうか?それともただ私の考えすぎなのでしょうか?

  • 30代前半女同士の友達の付き合い方

    30代前半女同士の友達の付き合い方 10代のころよく遊んでいた友人で、 20代の数年は結婚などで会っていない時期もありますが、ここ数年は月一ランチに行く仲です。 その友人とは普段ラインをすることはないのですが、私はその友人以外の友達とは、普段からたわいも無い会話や愚痴、できごとのラインのコミュニケーションがあるのですが、 その友人はランチに行くお誘いや場所決めの為のラインはするのですが、それ以外全くに近いくらいラインをしません。 ランチの計画の時はすごく積極的にラインをくれます。 ラインの使い方は人それぞれなので、そういう子なのかなと思っていたのですが、ここ数年は月一ランチが続いている仲なのに、少し距離を感じるというか、もう少し距離が縮まってもいいなと感じています。 正直ランチは楽しみですが、会話がないと言うかいまいち盛り上がりません。 私からたわいもない会話のラインを送った事がありましたが、体のいい返事というか一線あるような気がします。 相性が合わないと言われればそれまでですが、 30代で友達が減ってくる中、大切にしたいと思っています。 30代の友達関係って、若い頃に比べれば減るのは当然ですが、みなさん普段は連絡は取り合わないですか?