• ベストアンサー

キャッシュカード番号残高確認でロックされた場合!!

自分のメガバンク口座の残高確認をしようとして インターネットバンキングの残高確認ページと間違えて 登録ナシで使える 銀行キャッシュカードの暗証番号で残高確認できるページに インターネットバンキングのパスワードを入力したため ロックされましたと出ました。 このロックとはどういう意味でしょうか? 銀行にキャッシュカードを持っていてっても下ろせないといういみでしょうか? 教えてくださいよろしくおねがいします。(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.1

規定回数(3回くらい)間違えると、ロックされますね。 誰かに拾われて暗証番号を解読されないための措置でしょう。 たしかキャッシュカード自体もロックされるので、銀行窓口で手続きが必要だったと思います。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 銀行のフリーダイヤルに確認したところ キャッシュカードのロックはされないが キャッシュカード暗証番号での インターネット手続きの認証ができなくなっているそうです。 平日の日に店舗にオンライン暗証ロックの解除の手続きをしにいかないとだめみたいです。 (´・ω・`)

その他の回答 (1)

• gongorogon
回答No.2

NO.1です。 余談ですが、インターネットバンキングにログインするさいPCの動作が悪くて何回もログインしていたら、不正アクセスを疑われて銀行関連会社?から確認の電話が掛かってきたこともありました。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうこともあるんですね。 気をつけるようにします。 勉強になりました (*´ω`*)