• ベストアンサー

ピアノ

ピアノ歴10年です。 リストのラ・カンパネラか、ショパンのエチュード0p.25-9の「蝶々」 ピアノで弾くのならどちらが比較的簡単でしょうか。 指は9度くらいしか開きませんが飛んでもそこまで問題はありません。 弾くと決めたら何年でも練習するので腕前は考えないでください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.1

>弾くと決めたら何年でも練習するので腕前は考えないでください それなら選ぶ基準は簡単な方ではなく好きな方あるいはレパートリーとして二曲ともでもいいような気がしますか、それはさておき簡単なのはリストのラ・カンパネラです。

nagi_3016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラ・カンパネラ良いですよね! 今はそちらの方の練習を始めています。